もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きんちゃく☆袋

今日の夕方、祖母から一通の手紙が届いた。
ん??手紙にしてはナンカ厚みがあってゴワゴワしてるな。開けてみたら・・・・娘cyanにと祖母の手製のきんちゃく袋がはいってた。

e0106098_22452390.jpg朱色のちりめん布でつくられたコロンとした袋。
娘cyanのものを入れるのに使ってね、と手紙が添えられていた。

今日の朝、偶然に。本当に偶然なんだけど祖母宛の手紙を投函した。先日、娘cyanのお食い初めをした際の写真を送るため。その同じ日の夜に祖母から手紙が届くなんてびっくり。
祖母にお礼の電話をした際にそのことを伝えたら「すごいなぁ。以心伝心やなぁ」って祖母もびっくりしてた。


e0106098_22474528.jpgきんちゃく袋は開いてみるとこんな感じで中の布がこれまたかわいい^^

妹のところの姪っ子ちゃんにも同じきんちゃく袋を送ったそう。いとこ同士でおそろいだわ^^

おばあちゃんありがとう。大事に使うね。

そういえばアップしそびれたまま時は流れてるけれど・・・娘cyanのお宮参り&お食い初め日記もはやめに書きたいなっと思います^^*

e0106098_22553172.jpgもうすぐで生後4ヶ月になる娘cyan。

むちむちプクプクすっかりおでぶちゃん。元気に成長しています^^*

この日記を娘cyanが寝ている横でパソコンにむかって書いてるんだけど、ぐっすり眠ってる娘cyan、さっきからブッブ-ブッブーとおなら連発。あかちゃんて寝てるときに頻繁におならをするからびっくり。気持ちよさそうだわ^^


[PR]
by kanaria0509 | 2009-04-15 22:53 | *娘cyan