もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シルバニア☆ファミリー

ここ数日はなんだか寒いですね。
暖房器具はすべてしまい、冬物はすべてクリーニング済み。なのにまた寒いなんて!!明日もう1日最高気温が20℃を下回るそう。明後日からやっとまた暖かさがもどってくるみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e0106098_22501211.jpg
小さい頃、私の一番のお気に入りだったおもちゃ『シルバニアファミリー』。2階建ての家を一軒とウサギファミリー、そして家具をいくつか持っていた。
少しずつ少しずつ買ってもらい、大切にしてた。
ずっと実家に置いてもらっていたんだけど先日我が家へ持ってきました*
e0106098_22493099.jpge0106098_22494944.jpg

箱を開いて、家を取り出しウサギファミリーを取り出し家具を取り出ししてたら・・・色んな記憶がうわっとよみがえって。なつかしい。ほんとなつかしい。

今でもシルバニアファミリー販売されているけど、私が子供の当時とはずいぶん様変わりしててなんか別の商品みたいになっている。私にとってシルバニアの家具と言えば「緑の家具」なんだけど、いまは緑色の家具なんてひとつも無い。
今のは今のできっと子供に人気なのだろうけど、私は昔のこのちょっとアンティークっぽい感じが好きだったからなんだか残念。
(いまのシルバニアは、パステル調でほんわかかわいらしいこんな感じ

e0106098_2253427.jpge0106098_22542279.jpg
何年も箱の中にしまいっぱなしにしていたウサギちゃん達はちょっと変色しちゃったりもしてるけど。このウサギちゃんが着ている洋服は、どちらも母がかぎ針で編んでくれたもの。当時から大のお気に入りでとっても大事にしてた。

私もこうやって自分の娘に色んなモノを作ってあげられる母親になりたいわ^^
[PR]
by kanaria0509 | 2009-04-27 23:24 | *娘cyan