もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BBQ & 素敵な贈り物

2009年4月19日 淀川河川敷でBBQ。
058.gif快晴058.gif真夏のような暑い一日でした。

e0106098_11123545.jpge0106098_1114368.jpgBBQの他に・・・
広島風お好み焼きやカツオのたたき、チャパティ&チキンカレー、写真ないけどクレープなどのデザートメニューまであった豪華メニュー。

Photo by K-cyan
e0106098_11181526.jpge0106098_11183298.jpge0106098_11184728.jpg
山仲間のK-cyanに誘ってもらい、夫&娘cyanと一緒に家族3人でLet’s Go!
屋外にまだあまり慣れていない娘cyanが心地よく過ごせるようにと思って、厚手のレジャーシート・帽子・日焼け止め等々、あれこれ持参してむかった。
BBQ開催場所の淀川河川敷、日蔭は唯一高架下のみ。高架下にレジャーシート広げて友達とおしゃべりしてたら、日頃めったに泣かない娘cyan号泣。どうも高架下の電車の騒音にびっくりしちゃったみたい。全然気がつかなかった。ごめんね・・・

そんなアクシデントがありつつも、気持ちいい風の吹く中、おいしいものたくさん食べ、久しぶりに会うお友達とも話がはずみ、楽しい1日でした。

*****************************************************
少し前に素敵な頂き物をしたのでこの機会にご紹介☆

e0106098_1120190.jpgBBQに誘ってくれた山仲間のK-cyan。偶然にも家がとってもご近所さんです。この前なんて家の近くのスーパーでばったりお会いしちゃいました。
3月初めにK-cyanが娘cyanに会いに来てくれた時に頂いたプレゼント。ちっちゃいうちはお人形として。そして少し大きくなったらボーリングゲームをしてあそべるぬいぐるみ達。


もうひとつご紹介☆
e0106098_11203422.jpg同じく山仲間のH-cyan&M-cyan。
4月初めに娘cyanに会いに来てくれた時に頂いたプレゼント。ベビーカーに取り付けたり、ひとつひとつでにぎにぎとして遊べるぬいぐるみ達。
柔らかくってふわふわのとっても肌ざわりの良い布でさわり心地が抜群!

e0106098_11211191.jpgこんなかわいいスタイも一緒にはいってました*

余談ですが。スタイって離乳食を食べ始める頃になったら食べ物でお洋服を汚さないためにつけるものだと思ってた。なので、離乳食開始前のちっちゃなスタイはファッションというかそういう感じでつけているのだろうと思っていた。
実際、うちの娘cyanも4ヵ月になるくらいまでスタイが必要って感じなかった。(つけるとかわいいからファッションとしてはよくつけてたけど^^)
が、4ヶ月くらいからはよだれがすごい出るようになるので、ファッションではなく実用品としてスタイが必要!スタイがないとお洋服がよだれでベトベトになる。特に寝返りしだすとボトボト口からよだれが落ちてあらたいへん^^;;

経験してみないと分からないことで世の中は満ち溢れているのでした^^*




[PR]
by kanaria0509 | 2009-05-05 15:50 | *娘cyan