もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Happy☆Half Birthday Vol.2

2008年12月24日に生まれた我が家の長女。2009年6月24日で生後6ヶ月、Half Birthdayをむかえました^^
娘cyanのHalf Birthday祝い。そして私たち夫婦の「半年間育児お疲れさま」を兼ねて、6月27(土)・28(日)日で家族3人で始めての旅行へgo!
(なんやかんやでアップがずいぶん遅れちゃったけど・・・せっかくの記念なので記事にしとこう^^)

娘cyan連れでの初旅行なので、とりあえずは無理をせずということで超近場に。万博記念公園のすぐ近くにあるJALホテルで1泊。

☆6月27日(土)
e0106098_18451326.jpg
早々と15:00過ぎにチェックイン。予約時に6ヶ月の子供を連れて行く旨を伝えておいたら、お部屋にはちゃんとベビーベッドが用意してくれてある。ありがたいわ^^
荷物を部屋においてホテルロビーのラウンジでひと息。暑い中歩いてとっても喉が渇いてたのでぐびぐびっとフルーツジュースを飲み干す。ちょいゆっくりして再び部屋にもどる。夕食は17:00から。かなり早い夕食だけど19:00前いは食べ終わって、部屋戻って19:00過ぎには娘cyanをお風呂にいれて20:00に寝かしつけるのがいつもの生活リズムなので、崩さないようにしないとね。夕食はホテル内の中国料理のお店を予約済み。ゆっくりコースで食べる中華なんて久しぶりだわ^^

17:00にレストランに行くと予想通り私たち以外にお客は誰もいない。娘cyanをベビーカーにのせたまま食べてたら、時折ちょっとぐするので抱っこしたりまたベビーカーに乗せたりで、のんびりゆっくり食事する。予想以上においしくて大満足。
e0106098_18401034.jpge0106098_1841746.jpge0106098_18412069.jpg
最初のうちは写真撮って短だけど途中から食べることに没頭して撮り忘れちゃいました^^;; 

お部屋に戻ってお風呂にはいって娘cyan就寝。暑い毎日が続いていたので、涼しいお部屋で気持ちよさそうに寝てる。
その後は、あらかじめ用意しておいたお酒とシュークリームとチョコレートを食べ、夫と2人で二次会^^ ここからは私たち夫婦の『半年間育児お疲れさま会』。ひさしぶりに缶ビールをぐびぐび飲んでかなりご機嫌な私。たまにはこういうのいいなあ。
夜中まであれこれ話しておやすみなさい。

☆6月28日(日)
朝食はホテル1階のレストランでビュッフェ。
私も夫もひと通り食べ終え、さぁゆっくり食後の珈琲飲もうかなあと思ったところで娘cyanぐずりだす。ベビーカーから取り出し抱っこしてちょこっと歩くと機嫌なおる。席に戻ってもう1回ベビーカーに置こうとしたら、夫が「あれっ!?」っと何かに気がつく。んんん??なんだなんだ??
「おしりのところに何か黄色いしみが・・・」と夫。えええ???抱っこしたまま見てみる。ほんとだ。嫌な予感。イスにおいてオムツチェック。がーん漏れてる。右足からも左足からも。そういえば昨日の朝に出したっきりずっと出てなかったねたまってたんだね・・・
珈琲はあきらめて(泣)、部屋に戻ってオムツ替えてお着替え。あかちゃん連れだと色んなハプニングがあるさ-しょうがないさ-。でもゆっくり珈琲飲みたかったな飲みたかったな(泣×2)

e0106098_1850784.jpgすっきりした娘cyanは気持ちよさそうに午前中のお昼寝タイムに突入。

『世界はわたしを中心にまわっているのよ』と言わんばかりの天真爛漫さ^^
あかちゃんって無敵ですね^^


30分ほどして娘cyanが目を覚ましたので、ホテルを後にして万博記念公園へ。
ほぼ丸1日ホテルの心地よくクーラーのきいたお部屋でのんびりゆっくりしたせいか、一段と外が暑く感じる。
e0106098_18581287.jpge0106098_18582186.jpg
ちょうどラベンダーが綺麗に咲いていた。ゆっくり見てまわり、大満足で家路に。

初めての3人での1泊旅行は、とってもスムーズにそして予想以上に楽しく終了。
『最初だしとりあえず行って泊まるだけ』くらいの気持ちで予定をつめこまずあまり無理せずで実行した1泊旅行だったけど。こういうのんびり時間もいいものだね。また行きたいわ^^
[PR]
by kanaria0509 | 2009-07-24 20:04 | *娘cyan