もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Happy☆Half Birthday Vol.1

2008年12月24日に生まれた我が家の長女。2009年6月24日で生後6ヶ月、Half Birthdayをむかえました^^
長かったようなあっという間だったような不思議な6ヶ月・・・
生まれたばかりの頃は、寝て起きて泣いておっぱい飲んでまた寝て、の繰り返しだった娘cyan。最近は『あかちゃん』と言うよりは『ちっちゃな人間』って感じ。 意思を持ってまわりの色んなことに興味を持って日々を生きている。 私と目が合うとにこっと笑う、すっごいうれしそうに。目の前にある遊びたいおもちゃにうまく手が届かないとうーうー唸って怒り出す。 人間の成長ってすごいなぁ。

e0106098_1173582.jpge0106098_1174475.jpg
まだまだ危なっかしいながらもお座りもだいぶ上手になりました^^

そして。生まれた時と比べて、体重は約4000g増え身長は20cmも伸びました^^

===これまでの成長の経過===
◆出産日(2008年12月24日(水))◆
体重:2574g、 身長:45.6cm
胸囲:30.0cm、 頭囲:31.5cm

◆2週間検診(2009年1月6日(火))◆
体重:2694g、(身長測定無し)

◆1ヶ月検診(2009年1月27日(火))◆
体重:3690g、身長:51.0cm

◆2ヵ月助産師訪問(2009年2月24日(火))◆
体重:4650g、身長:53.2cm

◆4ヶ月検診(2009年6月17日(水))◆
体重:6825g、 身長:64.8cm
胸囲:42.8cm、 頭囲:42.4cm

※関西圏での新型インフルエンザ発生により4ヶ月検診が大幅に延期になり、生後ほぼ6ヶ月になってやっとうけられました^^;; なので、前回の検診からえらく日にちがあいちゃった。
================

娘cyanのHalf Birthday祝い。そして私たち夫婦の「半年間育児お疲れさま」を兼ねて、6月27(土)・28(日)日で初めての1泊旅行へ行って来ました。

~Happy☆Half Birthday Vol.2へ続く^^
[PR]
by kanaria0509 | 2009-07-03 11:14 | *娘cyan