もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

父の日☆2010年

今日は父の日ですね。
いつもお世話になっているお父さん。何を贈ろうかな・・・と色々迷って明太子にしました。
大阪に住んでいる私は、名古屋に住んでいる父に直接渡すことが出来なかったので、妹&姪っ子あーちゃんに父に渡して欲しいな、とお願いしてみたらOKとの返事。
先ほど父から『受け取ったよ』のメールがきたので、ちゃんと渡してくれたみたい^^
姪っ子あーちゃんがこのとき(過去記事)みたいに「あーちゃんからだよ」なーんて渡してるんじゃないかな、とかあれこれ想像してみたりしてるんだけど、どうだったのかな^^

さて。ここからは我が家の父と娘デス^^
最近すっかり仲良しなふたり。私が娘cyanの歯をみがこうとすると、最近泣いたり怒ったりしながら抵抗してくるんですが、夫が磨いてあげるとおとなしくあーんと口をあける。なんかむかつくわ。

そんなふたりのかわいい姿。

『いないいない・・・・』
e0106098_222077.jpg


『ばぁぁっっ』
e0106098_222304.jpg


毎日毎日、メキメキと成長していく娘。保育園で色んなことを吸収してきます。
今日のびっくり(ほんとにびっくり)した出来事。最近、ちょこっとづつトイレトレーニングを始めようと思って少し前におまるを購入。まずはおまるに座るのに慣れる練習からくらいの気持ちでまだまだのんびりやってます。今日もごはんの後、おまるにちょこっと座らせて、でもすぐに飽きて降りたがったのでまぁいいかと思って今日のトイレトレーニングは終了。
そのすぐ後、キッチンでごはんの下ごしらえをしてたら娘cyanがやってきて、手でおしりのあたりをおさえながら「出た」とひと言。「え??ウ○チでたの??」と聞くと「うん」と返事。まぁ言ってるだけだろ、と思いながら念のためチェックしてみたらほんとに出てた。「出た」じゃなくて「出る」を教えてくれるようになってくれるとうれしいんだけど「出た」が言えるだけでも大きな成長。これからもがんばっていこうね^^
[PR]
by kanaria0509 | 2010-06-20 23:00 | *娘cyan