人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ちゃんと言えた』

『ちゃんと言えた』_e0106098_21293773.jpgひとつ前の日記『父の日☆2010年』と前後しちゃうけど、5月末に娘cyanが通う保育園で「みんなで遊ぼう会」というミニ運動会のような催しが開催されました。

夫・私・娘cyanの3人で張り切って参加。とっても楽しかったけどびっくりするくらい暑い一日で完全にうだってしまいました・・・
娘cyanは出し物といっても私と一緒になんとなく音楽に合わせて輪になって歩いただけだけど、上の方の年齢のクラスになると、いっちょまえにリレーなんかもしてて「あと数年でこんなことも出来るようになるんだな」と見ていてなんだか感慨深かった。

『ちゃんと言えた』_e0106098_2133782.jpgこの「みんなで遊ぼう会」の日は、普段なかなか見ることの無い、保育園でのお昼ごはん風景を見学できたのがとってもよかった^^

椅子に座って昼ごはんを「まだか-まだか-」と待ち構える娘cyan。

『ほっぺが出すぎ』と評判のわが娘だけど・・・こうやって改めて見ると、本当に出ているなあ・・・としみじみと感じた次第。

まっっそこもチャームポイントのひとつよね^^

昨日(6月20日)の日記に娘cyanが「う○ちが出た」と初めて言えたと書いたけど、書いておきながら、まあたまたま言えただけだろう、と思ってた。

今日。朝からずっと出てなかった娘cyan(保育園でも出なかった)。
夕食後、洗濯物を干してたらふと娘cyanと目があった。にやっと笑ってひと言「出た」。
チェックしなくても確実に出てる(においがする)。でもチェックしてみる。ほんとに出てた。

すごいわ。成長だわ。この調子で「出る」を言えるようになってくれるとうれしいんだけどなあ。
by kanaria0509 | 2010-06-21 21:42 | *娘cyan