もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Merry☆Christmas(2010.12.25)

e0106098_21213877.jpg

妹&妹のだんなsama&姪っ子あいちゃん、3人の協力により完成した力作『お菓子のおうち』です。ほんとはえんとつのところに同じくお菓子で出来たサンタさんが飾られる予定だったんだけど、作ってる途中であいちゃんが食べちゃった!?そうです^^

12月25日は、母・私・夫・娘cyan・妹・姪っ子あいちゃんの6人で名古屋港水族館へ。昨日の東山動植物園の空きっぷりとは対照的に、家族連れや若いカップルでなかなかのにぎわいを見せておりました。

あかちゃんの頃に一度水族館に行ったことがあるけど、その時はまだ殆ど何の反応も示さなかったし、娘cyanにとって、今回が実質の水族館デビュー。「どんなかな-」っと思ってたら、ものすごい食いつきようでした^^
水族館はいってすぐ、目の前の巨大な水槽で泳ぐイルカたちに目が釘付け。イルカを追って、あっちこっちへ目線を動かし、顔ごと動かし、飽きずに眺める。
イルカショーでは、途中で「一番前の席へ行く!」と言いだし「濡れるからやめようよ(前の方の列は水しぶきがかかる)」と言っても聞かない!たいへんでした。
その後も、さんご礁と南の海のさかな達の水槽にこころ奪われ、ペンギンさんを見たら「ペンギンさんパタパター」ととっても楽しそう。
こんなに気に入るとは思わなかったな-。来てよかった。

我が家は、夫も私もけっこう出不精でおうち大好き派なので、娘cyanはどちらかと言うとあんまりどこにも連れて行ってもらってない方にはいるんじゃないかな・・・
こうやって実家に帰ってきた時に、実家の家族と一緒に出掛けたりって計画すると、良いきっかけになって本当にありがたい。
また、みんなで行こうね。
[PR]
by kanaria0509 | 2010-12-25 21:30