もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

謹賀新年☆2011年

e0106098_18274351.jpg
*************************************
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって2011年も幸せいっぱいの素敵な一年となりますように。

今年は、大阪の自宅で家族3人で新年を迎えました。
年明けすぐの1月9日に出産予定だった2008年の年越しをのぞけば、結婚して以来はじめての自宅での年越し。
2008年の年越しの際は、年明けの出産予定が3週間も早まって年内の12月24日に出産となったので、ばたばたの年末年始だったから、自宅で、ゆっくり、夫と一緒に新年を迎えたのは実質今回が初めて。一年をゆっくり振り返る時間と心の余裕が持てて、とても良い年越しができました^^

今日1月1日元旦は、大阪市内に住む私の父方の祖父母宅へ。おせち料理とたこ焼きとお雑煮を用意して待っててくれました。娘cyanの成長をとっても喜んでくれ、楽しい1日でした。

写真は『干支ぷー』
むかって左から、『ウシぷー』『イノシシぷー』『ウサギぷー』
娘cyanは2009年1月生まれになる予定だったので、2009年の干支「うし」からそろえて、毎年ひとつづつ増やしていこう、って思ってたら、少し早く2008年の干支「ねずみ」で生まれてきちゃったけど、まぁそれもよし^^
12個目がそろう時には、12歳になるんだね。なんだかまだ想像がつかないけど。

*************************************

e0106098_12592224.jpg自宅でお正月を迎えたことが殆ど無い我が家、まだお重箱を持ってません^^;;
せっかくなので買おうかな、とも思ったのですが、好き嫌いの多い夫がどれくらいおせち料理を食べるか良く分からなかったので、お重箱はあせらずゆっくり選ぶことにしました。娘cyanが物心つく頃までに、ひとつ、一生ものになるような上質なものを購入しようかな、と。


そんなわけで、今年のお正月の料理はとってもシンプル。でもちゃんとお雑煮作りましたよ。関西風の白味噌お雑煮。なかなか上手に出来ました。娘cyanもたくさん食べたね。
[PR]
by kanaria0509 | 2011-01-01 18:27