人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣☆2011年

初詣☆2011年_e0106098_1256219.jpg

2011年1月2日(日)、地元の神社に初詣に行きました。
家から神社までの道のり、のんびりペースではあるけれど、ちゃんと自分の足で歩きましたよ娘cyan。最近ずいぶんと長い距離が歩けるようになりました^^


初詣☆2011年_e0106098_12575084.jpgおみくじを引いてみたら、大吉でした。

ちなみに去年も同じ神社でおみくじ引いて大吉!今年も大吉!しかも今年は『第一番 大吉』。なんだかとっても縁起がいい。

今年もいいことたくさんありそうです^^


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
ちょうど一年前、去年の1月1日の日記にこんなこと↓書いてました。
●●●今年の目標●●●
『いらいらしない・あせらない』
こういうのは目標って言わないのかな?目標ってもっと「○○できるようになる」とか「○○をがんばる」とかそういうのなんかな?
でも今の私に必要なのは「いらいらしないこと」「あせらないこと」。だからその気持ちを忘れないように今年の目標にしてみよう。
はじめてのことばかりで右往左往しながらもとってもたのしかった去年1年。今年は去年以上に右往左往しなくちゃいけない年になると思う。だからこそ、どんな状況でも「いらいらしない」「あせらない」。今年のおおみそかに今日のこの日記を見て「達成できたわ^^」って思えたらイイナ。そんな一年にしたいわ。


一年を振り返ってみて、達成できたかなどうかな?
わたし、もともとの性格がと-っても気が短いので、一般的に考えたらまだまだ・・・なんだと思うけど、私なりには、少しは改善できたかなっと思ってます。引き続きがんばろう。

そして。
●●●今年の目標●●●
『いつも笑顔で^^』
家族みんなが健康で元気、仕事があって、快適に住める住居がある。
そんないまの生活。当たり前だと思わずに今ある環境に感謝する気持ちを忘れずに生きていこう。いつも笑顔で。
これが今年の目標です。

さぁ、明日からは仕事。また慌しい毎日が始まるけど、元気出して行こう001.gif
by kanaria0509 | 2011-01-03 15:06