もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

'はなくじら'のおでん(大阪)

今年の暖冬にあって、今日は比較的冷え込んだ一日だったので、ずいぶん前に友人に連れて行ってもらったおでんやさん'はなくじら'をふと思い出した。
こんな日は、おでん食べながら熱燗をくぃっとやったら体の芯からポカポカあったまって最高だろうぉなあ・・・と思いながら、おうちで夕食しました^^
e0106098_22505360.jpg


画像は先日’はなくじら’に連れて行って頂いた際のもの。しかもそのとき友人が撮ったものを拝借(〃∇〃)

ここのお勧めメニューは、ねぎと土生姜を薄揚げの中に入れた「ねぎ袋」。ねぎたっぷりで生姜がアクセントなってる上に、 出汁がたっぷりしみててとっても美味。
そのほか「チーズロールキャベツ」が人気メニューだそう。こちらはあいにくこの時は食べなかった。

そしてその後、何度かお店に足を運んだり予約を試みたりしているのだが、常に超満員でリピートのチャンスに恵まれず、チーズロールキャベツも未だ食せず。残念。。
[PR]
by kanaria0509 | 2007-02-16 23:02