人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレーンベーグル

「こんな素敵な生活をしている方がいらっしゃるんだぁ、おいしそうなお料理がいっぱい」と日々かかさずチェックしているまゆみさんのblog’スバラ式生活’に影響を受け、初ベーグル作りに挑戦。ちゃんとふくらむかなあ・・・とワクワクどきどきでオーブンの中をのぞいたら、ちゃんとぷっくりふくらんだ!
プレーンベーグル_e0106098_21311740.jpg


これはきっとまゆみさんのblogに紹介されていたこちらのサイトのレシピのおかげ(≧∇≦*)
もちもち食感のおいし~いベーグルができました。

さっそく朝食に。生ハムとクリームチーズそしてトマトをはさんで。
プレーンベーグル_e0106098_21365666.jpg


今年の目標のひとつ「おいしいベーグルを作れるようになること」
第一歩は無事成功とあいなりました゜。(*^▽^*)ゞ夫には「ビギナーズラックじゃないのぉ」なんて言われてしまいましたが、次回も成功させたいものです。
次は、黒糖をつかって作ってみようかな。
by kanaria0509 | 2007-02-18 21:38 | *ベーグルつくり