もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水のフレンチ~神戸北野ホテル メインダイニング'アッシュ'(兵庫・元町)

夫の誕生日祝いに神戸北野ホテルへ、夕方4時過ぎにホテルチェックイン。
お部屋でゆっくりくつろいでいたら、知らないうちに2人ともぐうぐううたた寝・・
目が覚めたら、夕方6時過ぎ。あららら、気がつけば窓から見える外の景色は暗くなってる。
さっとシャワーをあびて、7時に予約を入れてあるフレンチレストラン'アッシュ'へ。

'アッシュ'のフレンチは、素材の旨みを最大限に引き出した「水のフレンチ」と呼ばれ、究極の美味への挑戦として賞賛を得ているそう。ふぉぉぉ、わくわく。心躍るワ。

○前菜二品は省略

○春キャベツのスープ
あま~い口当たり絶品、でした。
e0106098_21555092.jpg


○メインのお魚料理
メインのお魚は鱸(スズキ)。びっくりするほどぷりぷりっやわらかくって新鮮。これぞ'水のフレンチ'なんだなーとただただ感動。
e0106098_21575059.jpg


○メインのお肉料理
牛フィレ、ほろほろ鳥、鴨、鳩、その他もろもろ。10種類弱の中からお好みでセレクトができます。(すご~い)
わたしは牛フィレを。夫は鴨をチョイス。
写真は牛フィレ。上にのっているのはフォアグラ(でっかい)。まったく臭みがなく、こちらもおどろくほどやわらかい。
「フォアグラって好きじゃないんだよなぁ」と言っていた夫が「うわっ、これめっちゃおいしい。フォアグラっておいしいんだぁ」とフォアグラ好きに転向しちゃいました。
e0106098_2214296.jpg


○デザート
こちらもメインのお肉料理と同じく10種類ほどの中からお好みでセレクト。
ウェイターの方がにっこりと「もうひとつのメインディッシュでございます」っと持ってきてくださったのも納得。デザインもお味もただただ素晴らしいの一言に尽きる。

’砂漠の薔薇’
~砂漠に咲く薔薇の花をイメージしてつくられたデザート。オレンジの果肉・皮・種すべてを使ってつくられたピューレとカカオ65%のチョコレート。スプーンでチョコレートをバリバリっと砕き、オレンジピューレとなじませながらいただきます。砕くのには、もったいなくってかなりの勇気が必要。
e0106098_2281072.jpg


’苺のミルフィーユ’
~単なるミルフィーユと呼ぶにはなんだかおこがましいような芸術的な一品。
e0106098_2292453.jpg


「大満足でもうお腹がパンパン」っと思ってたら、さらにスイーツが。濃厚な生チョコとナッツ。あまりにおいしくってお腹いっぱいのはずが不思議とするするるっっとお腹の中へ。
e0106098_22344098.jpg


7時からお食事はじめたので、ゆっくり食べ終わってもまだ9時過ぎ。
一度お部屋にコートを取りに戻ってから、神戸の街へお散歩に。
こ~んなに大満足なお食事をした後だったので、お店にははいらずおしゃべりしながらぶらぶらと歩く。
あたたかい今年の冬の中でもさらに陽気のいい暖かな1日だったので、夜のお散歩もとても気分がいい。

これからもずっとこうやって仲良く一緒にいれたらいいな。

~次は翌朝の、’世界一の朝食’へ続きます^^
[PR]
by kanaria0509 | 2007-02-28 22:12