人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一の朝食~神戸北野ホテル(兵庫・元町)

夫の誕生日祝いに神戸北野ホテルへ。
メインダイニング'アッシュ'にて『水のフレンチ』を堪能した翌朝は、ダイニングカフェ'イグレック'にて『世界一の朝食』を楽しみました。
世界一の朝食~神戸北野ホテル(兵庫・元町)_e0106098_2381289.jpg


フレッシュなジュースから始まる朝。
世界一の朝食~神戸北野ホテル(兵庫・元町)_e0106098_23162440.jpg


オレンジジュースとバナナジュース。どちらもまるで果物そのものをそのまま頂いているようにジューシー。寝ぼけていた胃がすぅっと気持ちよく目覚めました。
そして、カフェオレ。
コーヒーとミルクを別々に頂き、自分好みのカフェオレをつくれます。私も夫もミルクたっぷりで。

焼きたてパンの数々。
世界一の朝食~神戸北野ホテル(兵庫・元町)_e0106098_23182475.jpg


神戸北野ホテルと言えばコンフィチュール。
30種類以上ある中から日替わりで朝食のお席に並びます。この日は、バニラミルク、無花果(イチジク)と洋梨、アプリコットと紅茶、そして、くりの花の蜂蜜、バター。
世界一の朝食~神戸北野ホテル(兵庫・元町)_e0106098_2330321.jpg

どれもとってもおいしかったのですが、わたしは特にバニラミルクがお気に入り。練乳のようでいて、でも全くくどくなくさらっとしたお味。

その他、生ハム、プルーン、苺、クスクス・オーレ etc続々と。
一番上の写真のイラストがこの’世界一の朝食’の全メニューなのです。
世界一の朝食~神戸北野ホテル(兵庫・元町)_e0106098_23343645.jpg


これは、熱々の半熟ゆでたまご。
この丸い球を持ち上げて、上から3回落下させます。
世界一の朝食~神戸北野ホテル(兵庫・元町)_e0106098_2338345.jpg

すると、こんな感じできれいにパカッと割れるのです。
半熟トロトロの黄身にブルターニュ産のフルール・ド・セルという塩の花をかけていただきます。おいし~い。
世界一の朝食~神戸北野ホテル(兵庫・元町)_e0106098_23385592.jpg


そしてさらにフレッシュジュースを3種いただきました。
世界一の朝食~神戸北野ホテル(兵庫・元町)_e0106098_2354861.jpg

むかって左から、アサイのジュース、キウイのジュース、アプリコットと桜桃のジュース。
ブラジルのジャングルで育つフルーツ'アサイ'。カルシウムが牛乳より多く、鉄分・ポリフェノール・食物繊維もたっぷり、と注目を集めているアサイを口にしたのは今回がはじめて。
「う~ん、おいしいもまずいも好きも嫌いも、そもそもなんだかあんまり味がしないなあ」というのがアサイジュースを飲んだ正直な感想。
あとでチョコット調べてみたら、「アサイは味があまりしないので、ブラジルではバナナと一緒にジュースにして飲むことが多い」そうです。うん、この意見になんだか納得。


この日はとても天気がよく、窓際の日差しがさんさんとふりそそぐお席だったので、世界一の朝食をいただきながら、本当に気持ちの良い時間を過ごすことができました。

朝食を食べ終わった頃、ちょうどホテルの中庭では、今日結婚式をされる新郎新婦さんが写真撮りをされており、幸福でいっぱいの雰囲気に、思わず「お幸せに」と声をかけたくなっちゃいました(〃∇〃)
by kanaria0509 | 2007-03-02 23:34