人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Est Royal(兵庫・元町)

2月23・24日で神戸へプチ旅行をして神戸北野ホテルに宿泊

北野ホテルへチェックインする前にお茶をしたのは、南京町にある 'Est Royal(エストローヤル)'
ここのミルフィーユは絶品で神戸(最寄は元町駅)に来ると必ず立ち寄る。
神戸スイーツの中でも、カナリ人気なお店。
以前は、テイクアウトのみだったんだけど少し前にcafeもオープンし、店内でいただけるようになりました。
cafeのmapはコチラ '2eme(ドゥズィエム)'

いつも食べてるミルフィーユにもかなり心惹かれたんだけど、今回はcafe利用だったので、以下のcakeをチョイス。

○エクレール・オ・バナーヌ
Est Royal(兵庫・元町)_e0106098_2110446.jpg

チョコレートのシュー生地にバナナと生クリームがたっぷりサンド。バナナのお味がと~っても濃厚でバナナクリーム好きにはたまらない。

○いちごのミルフィーユ
Est Royal(兵庫・元町)_e0106098_2125815.jpg

こちらは、2eme(ドゥズィエム)オリジナルケーキ(他のテイクアウトのみの店舗での販売は無)
いちごが新鮮でおいしかったけど、私はカスタードクリームがサンドされているよりも、王道のシンプルミルフィーユの方が好きだなあ。

○ミルフィーユ
今回は食べていないので画像はないんだけど、クリームが甘くなくくどくなく、なんだかくせになるまさに絶品のおいしさ。
262円というびっくりなお安さのお値段も魅力のひとつ。

神戸は本当に大好きな街。関西に移り住んで2年目に結婚したんだけど、結婚式も神戸であげました。
そういえば、地元名古屋で一番お気に入りのブティックtikmix、ネットショップ店のお客様は神戸と横浜がとっても多いそう。
横浜・神戸・名古屋は、センスが似ているのかしら。

最後に。
エストローヤルと言えば、ミルフィーユと並んで(いやそれ以上か?)シュークリームが大人気、なのですが、エストローヤルでシュークリームを食したことのない私。早めにトライしてみねば!
by kanaria0509 | 2007-03-06 21:33