人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Est Royal(大阪・梅田〈阪急百貨店〉)

神戸南京町にある 'Est Royal(エストローヤル)'のカフェ'2eme(ドゥズィエム)'へ行ったのは、2月23日のこと(過去記事)

このとき食べそこねたミルフィーユとシュークリーム。
'Est Royal(エストローヤル)'は、梅田 阪急百貨店地下1階に出店しているので、会社帰りに買いに行ってきましたぁ。

まずは’シュー・ア・ラ・クレーム’。Est Royalの人気No.1だそう。
Est Royal(大阪・梅田〈阪急百貨店〉)_e0106098_9472683.jpg


ぱかっと割ってみると。ぎっしりつまったクリーム。とろとろとろぉっと。とっても濃厚なお味。
Est Royal(大阪・梅田〈阪急百貨店〉)_e0106098_9473614.jpg


そして’シュー・ア・ラ・トリュフ’。こちらはチョコ大好きの夫のために購入。
「ちょっとぱかっとふたつに割って、中どんなんか見せてー」と言ったときには、2つとも既に彼のお腹の中に・・食べるの早すぎるよ・・
Est Royal(大阪・梅田〈阪急百貨店〉)_e0106098_9482925.jpg


最後、定番’ミルフィーユ’。わたしはこれがやっぱり一番好きだなあ。
なんていうか素朴な味。洗練されたスイーツの味ではなく、懐かしささえ感じるほんとーに素朴な味。それがなぜか心に沁みるのよね。
Est Royal(大阪・梅田〈阪急百貨店〉)_e0106098_950724.jpg


今日は、水玉の珈琲カップで。
Est Royal(大阪・梅田〈阪急百貨店〉)_e0106098_9544761.jpg


Est Royalは、あれよあれよという間にこんなにメジャーになったのに、いまだにお値段がリーズナブル。
シュー・ア・ラ・クレーム150円、シュー・ア・ラ・トリュフ120円、ミルフィーユ250円。
計3種類をすべて2個づつ買っても1,000円ちょっと。とてもとても良心的ですよネ。
by kanaria0509 | 2007-03-21 09:54