人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和カフェ’古粋’(大阪・北摂)

和カフェ’古粋’(大阪・北摂)_e0106098_2133365.jpg
千里中央駅を降りてすぐ、'セルシー'というちょっとレトロな雰囲気のショッピング街。そのセルシーの地下1階に素敵なお店を見つけました。

『古材』を『粋』にしつらえた和の空間、
和カフェ’古粋(koiki)’

「7種の豆たっぷりのミネストローネ」や「玄米麺の明太子みぞれパスタ」、「黒豆コロッケ」などなど、こだわりの健康メニューがそろう。


以前にこのblogでも紹介した’里山カフェ(過去記事)’や’オーガニックトマト(過去記事)’と類似のコンセプトのcafeですね。

この日は夫と2人でカナリ遅めのランチにと訪れましたが、1人でぼぉっとゆっくり休みたいときにも最適なお店。仕事がはやく終わった日や、休日のお昼間にお気に入りの本を持ってまた来たい、そんなお店です。

和カフェ’古粋’(大阪・北摂)_e0106098_21384330.jpg



○ミネストローネと胚芽パンのセット
和カフェ’古粋’(大阪・北摂)_e0106098_21514167.jpg
ミネストローネには、ちゃーんとお豆とお野菜がごろごろたっぷりはいってました(@^∇^@)
このセット、確か500円でした。びっくりの安さ。スイーツメニューも充実してるのですが、総じてお安いのです。ココナッツ小豆しるこ450円、マンゴープリンのパフェ500円などなど。
コストパフォーマンス的にもとってもお勧めのお店デス。

和カフェ’古粋’
住所:豊中市新千里東町1-5-2 セルシーB1F
TEL:06-6832-7515
営業時間:10:00~22:00(年中無休)
by kanaria0509 | 2007-04-27 21:46