もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

付知峡~2007春*2日目(岐阜)

e0106098_1720742.jpg

付知峡2日目。
昨日は雨が降ったりあられ!が降ったり少しぐずついた天気だったが2日目は快晴(*^~^*)

朝食を食べた後、みんなで散歩へ。
「檜(ヒノキ)と杉(スギ)は木の幹で見分けるのは難しいけど、葉を見ればすぐに見分けがつくんだよ」
父が教えてくれた。
e0106098_17221290.jpg

むかって左が檜(ヒノキ)、むかって右が杉(スギ)。
ほんとだ。全然違う。この違いを理解した上で大木になった木をよーく目を凝らしてみてみると、空高くに見える葉っぱの違いもちゃんと分かる。なるほどぉ。

同じように見える木や草花も、名前が分かったり、食べられるもの食べられないものの見分けがついたり、薬にできるなどの効用を知っていたり、そうすると全く違う目で見られる。
知識があるかないかで、興味の幅もぐんと広がる。もっといろんなことを知りたいなぁ。


コテージを出発し、不動滝へ。
e0106098_17303040.jpg

e0106098_17304380.jpg
サンサンと輝く太陽のおかげで半袖で充分。普段、ビルの中に閉じこもって仕事してるから太陽の下で体を動かすのは本当に気持ちがいい。

不動滝を出発し、再び温泉へ行き、道の駅でお昼を食べ、名古屋へかえる。
楽しい、充実した2日間だった。
ずっと運転してくれたお父さん、ありがとう。

夏にもみんなで行けたらいいなぁ(〃∇〃)
[PR]
by kanaria0509 | 2007-05-04 17:33