人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤ日記~開花


ゴーヤ日記~開花_e0106098_20185030.jpg
去年、実家の父がゴーヤを育ててるのを見て「あ、いいなぁ(〃ー〃)」と思い、今年はわたしもまねしんぼ♪。
ベランダにプランター置いてゴーヤの苗を植えてみた。

今日朝、ベランダにでてみると。「あ、花が咲いてる。しかもいっぱい。わぁ、すごい」


ゴーヤ日記~開花_e0106098_2022349.jpg
最初はこんなちっちゃな苗だったのに、今ではベランダの屋根を越えていきそうな勢いでぐんぐんぐんぐん伸びている。
ちなみにこの苗は、4月21日に購入した時の御姿。


ゴーヤ日記~開花_e0106098_20203663.jpg
太陽の光があたりにくい低い場所でも、一生懸命咲いてる。がんばれー。
ちゃんと食べられるような大きなゴーヤがなってくれるでしょうか( ̄-  ̄ )
食べられる大きさじゃなくてもいいから・・・ひとつでもいいからちゃんと実がなってくれたら、うれしいな。



by kanaria0509 | 2007-07-05 20:24 | *ゴーヤ日記