人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美々卯(大阪)

美々卯(大阪)_e0106098_2017163.jpg

大阪・堺で200年続いた老舗料亭'耳卯楼'。この料亭を麺類専門店として改め大正13年に造られた'美々卯'。
客層が比較的年齢高めで店内が落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり食事したいときに訪れる。

7月10日(火)、所用があり会社を午前中で早退。用事は無事終わり(ホッ、よかった)おなかが空いたので'美々卯'へ。
この日のチョイスは、うな重とおうどんのセット。そして生ビール♡
生ビールグラスのうさぎ柄がラブリー。ひじきの煮つけとデザートに杏仁豆腐もセットされてマシタ。
美々卯(大阪)_e0106098_2023735.jpg

うちの夫はうなぎ食べられないので1人でお食事の時は、よくうなぎを食べる。私はうなぎ大好きなのだ。
平日昼間に うなぎ&おひとりさま生ビール。うふ、こういう瞬間に「大人になるっていいなー」と思うなー(〃ー〃)

美々卯のメニュー。
定番の’うどんすき’が有名だけど、和の食材を使った懐石料理や創作料理などのメニューも豊富。
あ、あとうどんにはいってる湯葉がこれまたおいしいのです。

大満足のランチでした(*´∀`)ノ゚.:。
by kanaria0509 | 2007-07-11 20:32