もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

パッションフルーツ

e0106098_16382889.jpg

今年2007年のGWに屋久島旅行をした際にお世話になった’民宿ひまわり’さん。
その後も、mixiを通じて仲良くさせて頂いてマス。
少し前にひまわりさんにちょっとしたものをお送りしましたら、なんとお礼にとひまわりさんの畑で自家栽培(露地栽培)されているパッションフルーツを送ってくださったのです。

記憶にある限り・・・生のパッションフルーツを食べるのは初めて。わぁお、めちゃ感動♪
冷やしてさっそく食べてみました。


e0106098_16394583.jpg
「横ふたつ割にしてスプーンですくって食べます。黒い粒は種ですが出さずに一緒に食べます。皮の表面にシワがよりだしてからが食べごろ」
と食べ方の説明書きまで添えてくださってマシタ。


お味は。最初の一口は「わ、ちょっとすっぱいかな」と一瞬感じたけど、すぐに新鮮で甘酸っぱいフルーツのみずみずしさが口の中いっぱいも広がってあっという間に一個完食(*´∀`)

e0106098_1646159.jpg
パッションフルーツは鉄分・ビタミンが豊富。夏の暑さに打ち勝つために最適のフルーツ。大事に大事に、毎朝1個づついただいています。
ちょうど1週間前に届いたのですが、箱いっぱい送ってくださったのでまだ当分楽しめます。


ありがとうございました、ひまわりさんm(_ _ )m
パッションフルーツパワーで元気に夏を乗り切ります!
[PR]
by kanaria0509 | 2007-08-04 16:48