人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もつ鍋専門店 楽天地(福岡) 

もつ鍋専門店 楽天地(福岡) _e0106098_20462785.jpg

関西在住のお友達から
「楽天地のもつ鍋ものすごくおいしいよ。もつ鍋食べに3回ほど(関西から)福岡まで行ったんだよ」
と聞いて以来、ずぅっと行ってみたかった’楽天地’。念願かなって初来訪♪


あらかじめ聞いていなければ、はいるの躊躇ってしまいそうな雑多な雰囲気。その雰囲気に「わぁ、本物っぽい」っとかえってワクワク感つのります♪
もつ鍋専門店 楽天地(福岡) _e0106098_20501883.jpg
18:00過ぎ、博多駅前店にTELしたら既に予約で満席、案内できるのは21:00過ぎとのお返事。天神店にTELしたら今から20:00までの席なら用意できるとのお返事。お友達に車にのせてもらって急いで天神店へ。
(日田に連れて行ってもらった上、さらにわざわざ送ってもらって重ね重ねアリガトウ(。-人-。) )



まずは、もつ鍋を注文。ニラどっさりの鍋をぐつぐつ煮込むと・・あららっという間にしんなり食べ頃に。
もつ鍋専門店 楽天地(福岡) _e0106098_210149.jpg

実はもつ鍋って食べるの初めてで、このもつ鍋がはたしてスタンダードなものなのかもよく分からないのだけど、お醤油ベースのスープにモツ・キャベツ・ニラ・にんにくが入ってマシタ。驚いたのはにんにくの量。スライスしてはあるもののかなりの厚みのにんにくがどっさりたっぷり。いやあ、これは夏バテ防止にぴったりメニュー♪
福岡出身の夫曰く、スープはとんこつスープのお店も多いみたい。

もつ鍋専門店 楽天地(福岡) _e0106098_2161728.jpg

もつ鍋を食べ終わった後は、ちゃんぽん玉で〆。太めでやわらかいちゃんぽん麺がこってりスープととってもよく合う。

そうそう、楽天地で驚いたのは。
もつ鍋セット一人前900円、ちゃんぽん玉一人前230円なの。飲み物代あわせても2人で3000円しない。なんてリーズナブル。
このお店が安いのか、福岡はやっぱり大阪と比べると飲食費が総じて割安なのか。けっこうな人気店でこのお値段カナリびっくりでした(・ω・*)

いやぁ、本当においしかった。大満足☆:*・゚(●´∀`●)*・゚
by kanaria0509 | 2007-09-13 21:11 | *旅*九州