もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久住高原コテージ(大分県・久住高原)

e0106098_17442456.jpg

本日(2007.9.11(火))の宿泊先である’久住高原コテージ’に到着。
この’久住高原コテージ’は日本自然保護協会認定の「ネイチャーイン」に選ばれている大自然を体感できる環境一体型宿泊施設。
見渡す限り広々とした高原の中にこのコテージがポツンと存在するなんとも贅沢な造り。
今回で既に4回目?5回目?の来訪。私にとって最もリピート率の高い宿泊施設じゃないかな。
以前、今回のメンバー(私・夫・夫のおばあちゃん・夫のおかあさん)に加え、夫の弟・おかあさんのお姉さん夫婦・私の母・私の妹、という超大所帯で来たこともありマシタ。あの時は7月の3連休で人が多くってちょっと残念だったのだけど、シーズンオフにまたみんなでゆっくり来れたらいいなぁ。
e0106098_17444131.jpg

コテージは、1部屋1部屋独立した造りではなく、長屋のように数部屋づつ連なった構造。
レストラン・フロント・お風呂・各部屋は屋根付きの通路を通って行き来できる。
e0106098_17495977.jpg

コテージの前には同経営のキャンプ場’久住高原オートビレッジ’も。アウトドア好きなお父さんとちっちゃな子供がいるご家族は、こちらでキャンプも楽しいかも。
でも、この久住高原は天気が変わりやすく雨がけっこう降るので雨の日はテントの皆様がなんだか心配になっちゃいマス・・
e0106098_17541154.jpg

コテージ周辺は、何もないだだっ広い高原が続く。ほんとにタダタダ高原。いつも何の目的もなく走ってみちゃう。あ~、気持ちがいいなぁ。
e0106098_17515022.jpg

今回の宿泊は9月11日(火)。今年は9月といえど残暑厳しく大阪は連日30℃超えの気温。でも久住高原に来たらびっくりするほど涼しくって夜はタートルのリブニット着ちゃった。
そういえば以前8月の終わりに訪れたときも夜は肌寒くって長袖の上着をはおったなぁ。
e0106098_17525990.jpg

夕食は炭火焼バーベキュー♪
和食会席と炭火焼バーベキューのどちらかをチョイスできるんだけど、せっかくなので毎回必ず炭火焼バーベキューをチョイス。地ビールも飲んで、ぷはぁおいしい。
e0106098_1756171.jpg

夫、夫のおばあちゃん、夫のおかあさんもみーんなモリモリ食べました。

そして。
ココ’久住高原コテージ’でのいっちばんのお気に入りは、開放感あふれる露天風呂。
露天風呂の記事は次回日記にて☆:*・゚(●´∀`●)*・゚
[PR]
by kanaria0509 | 2007-09-17 18:25 | *旅*九州