もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウエスタン乗馬牧場 de 乗馬(大分県・久住高原)

e0106098_22272925.jpg
’久住高原コテージ’に宿泊した翌日、宿を出発しむかった先は『ウエスタン乗馬牧場 エルランチョグランデ』。

その名の通り、ウエスタン形式での乗馬が楽しめる。

e0106098_2230169.jpg

建物も馬場もウエスタンな雰囲気がただよう(*´∇`*)

学生の頃にずっと乗馬していたのでまぁ大丈夫だろ-と乗ってみたら、久しぶりなのとウエスタンは乗り方も鞍も手綱も何もかも違うので、最初はちょっぴりしどろもどろ・・・
一番とまどったのは、ウエスタン形式は手綱を片手で持つこと。そういえば西部劇の馬乗ってる人って、手をよく振り上げてるけどあれは手綱を片手で持つからできるのね、となんだか納得。

でも、ちょっと乗ってたら駆け足乗りもちゃんとできた-☆
うーん、やっぱり乗馬は気持ちがいいなぁ。

そして。乗馬初体験の夫のおかあさんと共にインストラクターさんに草原を歩くコースに連れて行ってもらう。
「一度でいいから馬に乗ってみたい!」というおかあさんの希望をかなえられてよかったワ。

~この後、私と夫は湯布院のクレイン乗馬クラブに行く予定をしていたのだけど、そちらは初心者を草原に連れて行ってくれるようなプランがなかったので、コチラの乗馬クラブにも寄ってみたのです。いいところが見つかってよかった~



e0106098_22404233.jpg
でっかいワンちゃんが見張り番をしていて・・・


e0106098_2241918.jpg
誰かを見つけるたびに「遊んで-遊んでー」と寄ってくるのです。

突然、クンクンクンと鼻をこすりつけてにおいを嗅がれたので、ちょっとびっくり。

その後、口にくわえたピンクのちっちゃなボールを押し付けてきてパタパタひたすらしっぽをふる。
ボールを投げてやるとすっごいうれしそうにいちもくさんにボールを追いかけてくわえて戻ってきて、またしっぽパタパタさせてボール押し付けてくる。
かわい~い*・゚(●´∀`●)*・゚


e0106098_22583515.jpg
おばあちゃんにも「インストラクターの人がゆっくり手綱引いて歩かせてくれるから乗ってみたら」とずいぶんすすめたのだけども「万が一怪我したらこまるから」と言うことで乗らず。残念。

とっても天気の良い乗馬日和な日でした。






[PR]
by kanaria0509 | 2007-09-21 22:44 | *旅*九州