もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B-speakのPロール(大分県・湯布院) oishii

e0106098_1225341.jpg

前回湯布院を訪れた際は、朝イチから並びに行ったにもかかわらず既に長蛇の列でgetすることが出来なかったB-speakの'Pロール'
日田に連れて行ってもらった友達から「予約ができるようになったんだよぉ」と教えてもらい、今回は予約をしておきました-★☆


e0106098_125371.jpg
ロールケーキはプレーンとチョコ(あれ?ココアだったかな?)の2種類。

1本1260円ナリ。

ちなみに既に売り切れてはいたけれど1カット約300円での販売もしているようです。


e0106098_12115463.jpg
あと湯布院に行く前にWebでチェックしていたらB-speak cafeなるものがあり、こちらで1カット注文して店内で食べられる、とあったのですが残念ながら少し前に閉店したそう。
私たちはプレーンを1本購入し、お宿の冷蔵庫に入れておいて、夜10:00頃お部屋で珈琲と共に頂きました。


お味は。
生クリームをメインにした堂島ロール(過去記事)とは違い、スポンジ生地のやわらかさとしっとり感がこのPロールの特徴。
卵たっぷりのふわふわスポンジ生地は、ちっちゃい頃食べた手づくりスポンジケーキを思い出すなつかしーいお味。
e0106098_12123150.jpg

わたしはどちらかと言うとケーキは生クリームの味をふんだんに感じられるモノがすきなのでちょっと好みとは違っていたけど、こういうシンプルに素材の良さで勝負する味が絶大なる人気を誇るのも納得。

そうそう。
チェックイン時にB-speakの紙袋をさげているのに気がついてくれた宿の方。
こちらからお願いしていないのに「よかったら使ってください」とお皿とフォークを持ってきてくださったのです。
その気配り感にびっくり&感動。こういうさりげないお心遣い、素晴らしいサービスだとおもいマス。
[PR]
by kanaria0509 | 2007-10-06 12:21 | *旅*九州