人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府。そして2年前の国東半島(大分県)

別府。そして2年前の国東半島(大分県)_e0106098_19543763.jpg

昼過ぎ、クレイン湯布院を出発。
ここから先の移動は車がないので(クレイン到着時に別れた夫のおばあちゃん・おかあさんが先に車で北九州の実家へ帰ったため^^)、高速バスに乗って、別府駅へ。
「せっかくの別府だしちょこっと観光していきたいなあ」
って話しをしていたのだけど、いざ到着してみたら'地獄巡り'にはちょっと時間が足りないし、うーん歩き回るにはちょっと疲れたし・・・ということで、夕方までに家に着くように帰ることに。

駅前にあった’別府温泉(手湯)’でいちおう別府のお湯を楽しんでっと。


別府。そして2年前の国東半島(大分県)_e0106098_19591696.jpg
別府→小倉(北九州市)間は特急列車ソニックの’青’で。
ちなみに白いソニックは、全席シートが革張りらしい。ほぇぇ、すごいわ。


駅のkioskには、湯布院の森号や白ソニック・青ソニックの模型が。わ、欲しいかも。
別府。そして2年前の国東半島(大分県)_e0106098_2043189.jpg


そういえば。

一昨年の10月、別府・国東半島を1泊2日でドライブしました(*´∀`)ノ゚.:。
今回の九州旅行と同じく私・夫・夫のおばあちゃん・夫のおかあさんの4人で。

☆:*・゚☆:*・゚
そのときに行ったのは、
「宇佐神宮(ウサジングウ)」「両子寺(フタゴジ)」「熊野磨崖仏(クマノマガイブツ)」「杵築(キツキ)」などなど。


別府。そして2年前の国東半島(大分県)_e0106098_2062960.jpg
コチラは「両子寺(フタゴジ)」

国東半島最高峰両子山の中腹に位置する両子寺は、天台の古刹六郷満山中山本寺として有名なお寺。


別府。そして2年前の国東半島(大分県)_e0106098_20113779.jpg
そしてコチラが「熊野磨崖仏(クマノマガイブツ)」

100段程の石段を登りきり、岩壁を見上げるとその岩壁に刻まれたこの巨大な磨崖仏が現れる。


そして「杵築(キツキ)」
杵築はおばあちゃんが子供の頃に住んでいたまちで、おばあちゃんを杵築に連れて行ってあげたいというのがこの時の旅の目的(→車の運転は全行程おかあさんにして頂きましたが....^^;)
はじめて訪れた国東半島。その素朴さにすっかり魅了されました。
この頃、写真を撮ることへの興味が薄れていた時期だったのがかえすがえすも残念・・・(上の2枚は携帯電話で撮った写真なのです)いつかもう一度行きたいなあ。
☆:*・゚☆:*・゚

話しを現在に戻してっと。

夕方、夫の実家に無事到着。4人で夕食。
9月11日(火)~9月14日(金)の3泊4日、大満足の旅でした。

最後に。夫の超大作!《久住高原屏風絵》~3枚のスナップショットをくっつけた作品デス。
別府。そして2年前の国東半島(大分県)_e0106098_20261014.jpg

♡*:.。..。.:*・゚ぜひクリックして拡大画像でご覧ください゚・*:.。..。.:*♡
by kanaria0509 | 2007-10-10 20:22 | *旅*九州