人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス

去年に引き続き今年も行ってきました!クリスマスシーズンの東京ディズニーリゾート072.gif
Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス_e0106098_12513078.jpg



2007年12月6・7日、夫とTDS&TDLへ。
朝、飛行機で羽田空港へ。そこからは直通のバスでTDS到着。入園したのは10:30くらいかな。

Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス_e0106098_12593528.jpg
まずは、前回訪問時すごい人気で乗るのを断念した'タワー・オブ・テラー(at アメリカンウォーターフロント)'へ行ってみる。おぉ、まだあるじゃないファストパス!さっそくget。'タワー・オブ・テラー'はフリーフォール的な乗り物。でもただフリーフォールなんじゃなくって物語があるの。
~時は1912年NY。1899年に起きたオーナーの謎の失踪事件以来、恐怖のホテルと呼ばれるようになった'タワー・オブ・テラー'。NY市保存協会による見学ツアーに参加したゲストは、エレベーターで最上階へと向かう。そこで待ち受けるのは恐怖のミステリー体験~
カナリ高層な建物なので、ぐぐっと上まであがるとTDSが一望できて「うわぁ、すごい!」感動しちゃう。あ、でもフリーフォール苦手な方は乗らない方がいいかな。それなりに恐い^^;


タワー・オブ・テラーのファストパスをgetして、次にむかったのは'ミスティックリズム(at ロストリバーデルタ)。こちらはステージで繰り広げられるパフォーマンスを鑑賞する形式。入園時に手渡される本日のショースケジュールで公演時間がチェックできる。
わたしはTDSのアトラクションでこの'ミスティックリズム'が一番のお気に入り*^^*
ジャングルを舞台に水の精霊と火の精霊が力強いリズムと共に戦いを繰り広げる。何度見てもその幻想的なダンスと心の奥深くまで響き渡るような楽器の音色に時を忘れて引き込まれちゃう。

'ミスティックリズム'のステージ終了後、'タワー・オブ・テラー'のファストパスの時間までもうちょっとあったので'レイジングスピリッツ(at ロストリバーデルタ)'へ。こちらは360度回転アリのジェットコースター。
うーん迫力はあるんだけど景色がいまいち。TDLの'ビックサンダーマウンテン'の方が好きかなぁ。

その後'タワー・オブ・テラー'に乗り、lunchは'リストランテ・ディ・カナレット(at メディレレーニアンハーバ)'で。(lunch日記は次回にて☆)

Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス_e0106098_1342120.jpg

lunchの後は。
TDSのちょうど中央、プロメテウス火山のある辺りをぶらぶらしながら'海底2万マイル'と'センター・オブ・ジ・アース'に乗って。


Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス_e0106098_16385260.jpg
'海底2万マイル'は、小型潜水艇に乗って驚異と冒険に満ちた海底の旅へ出るというストーリーのアトラクション。こちらは揺れも少なくちっちゃな子でも楽しめる感じ。
'センター・オブ・ジ・アース'は、ジェットコースター型アトラクション。その名の通り地球の中心部、地底へ地底へと進み最後はぐぉーんと火山の上から飛び出して一気に急降下。スリル満点でたのしーい。


Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス_e0106098_1325014.jpg
ミステリアスアイランドからメディレレーニアンハーバへ抜けたあたり。中世ヨーロッパの雰囲気(違うかな?違ってたら恥ずかしいけど^^;ユルシテネ)で大好き。ただ歩いて景色を眺めているだけで楽しいな。

この付近に位置するレストラン'マゼランズ'。
大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意を表して名づけられたレストランで世界のお料理が楽しめるそう。
まだ行ったことないんだけど一度行ってみたいなぁ。


Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス_e0106098_131848.jpg

さらにテクテク歩いてアメリカンウォータフロントへ。
TDSってクリスマスシーズンでもTDLほどクリスマス☆クリスマスした雰囲気は無いのだけど、TDSの中で最もクリスマスな雰囲気なのがここアメリカンウォータフロント。最初にファストパスを取った'タワー・オブ・テラー'や'SSコロンビア・ダイニングルーム'なんかがありますヨ。


Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス_e0106098_1310843.jpg


あ、あとどのタイミングで乗ったか忘れちゃったんだけど^^;'インディージョーンズアドベンチャー(at ロストリバーデルタ)'もしっかり乗っちゃった。
このアトラクションはインディージョーンズの映画好きな方はみんな気に入ると思う。わたしも大好き。ジープに乗り込み、右に左に振り揺らされながら冒険にgo!けっこうハードな乗り心地だけどドキドキわくわくたのしーい。

くるくるっとひと通り行きたいところはまわったし、そろそろミラコスタにチェックインしてちょっと休憩しようかなっと。
Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス_e0106098_1362724.jpg

by kanaria0509 | 2007-12-24 19:52 | *旅*東京Disny Resort