もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桃の節句

3月3日桃の節句
福岡の夫の実家から毎年かわいらしい雛菓子が届く^^

****2007雛菓子****
e0106098_21513013.jpg

和菓子でできたお寿司。あまりにかわいい出来栄えに感激。もったいないのでちょっとづつちょっとづつ食べてたら最後の方は乾燥しちゃってカピカピに。ひゃ(☆゜o゜)
e0106098_21541128.jpg

あまりにかわいかったので、全種類並べてみたらこんな感じ^^
イカの焦げの付き具合や赤身のテカリ具合。ゆで卵の黄身の感じや。あと何と言ってもこのしょうが!これが全部甘い甘い和菓子なんてほんとびっくり。

****2008雛菓子**** 
e0106098_21475366.jpg

今年の雛菓子は見た目もそのまま和菓子。ひとつひとつが小さく細工が繊細で美しい。去年のお寿司ほどの見た目のインパクトは無いけれどお味はこちらがおいしかったかな^^
e0106098_220789.jpg


今年はお雛祭りらしいお食事何もしなかったなぁ(・O・)来年はがんばろかな。

e0106098_22826100.jpg
そういえば去年のひな祭りは週末だったので、夫と2人で祖父母の家に行き、かわいい手毬寿司をごちそうになった。大好きな'マールブランシュ'のケーキをおみやげにして。
おじいちゃんがムッシュモンブラン、夫がガトーショコラ、おばあちゃんと私が苺ショートケーキを頂きました。

○○おまけ1^^○○○○○○○○○


e0106098_237463.jpg
大好きな'味の丸屋'の明太子も一緒に到着。わぁやったね^^!
福岡県北九州市に本店のある’味の丸屋’は、私の一番お気に入りの明太子やさん。福岡にはいろいろな有名店があるけれど、丸屋の明太子は素材の良さを感じられるところがポイント高し!



○○おまけ2^^○○○○○○○○○

e0106098_22234142.jpg
夫の誕生日のお祝いにと但馬屋へ行った日の翌朝、窓をあけてみるとわぁすごい雪^^!

休日の出掛ける予定のない日の雪って・・・・うれしいな☆
お部屋でのんびるぬくぬく。幸せな休日でした。

でも。そろそろ。春が待ち遠しいなぁっ。


[PR]
by kanaria0509 | 2008-03-03 22:09