人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春物☆ショッピング-2008-

◆◆◇◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◇◆◆
<姫路☆INDEX>
1.寿司の増田屋 本店(過去記事
2.国宝 姫路城(過去記事
3.好古園(過去記事
4.tikmixで春物☆ショッピング(←今回の記事はコチラ^^)
◆◆◇◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◇◆◆

##追記##
私の購入したジャケットがネットショップの新商品に追加されてました!
うれしくってついつい追記*^^* コチラコチラがそのジャケット。かわいいでしょぉ??わたしがお部屋で撮った写真もこの記事の最後らへんに出てきマス。
######
春物☆ショッピング-2008-_e0106098_21235895.jpg
このblogにも何度かお買い物日記を載せた、名古屋にあるお気に入りのセレクトショップtikimix(楽天ネットショップはコチラ^^)

名古屋に帰省するときはついついお店に立ち寄り、こんなものこんなものを購入したtikmix。
なんと2月27日(水)に姫路に新店舗がオープン!
3月1日(土)さっそくお買い物に行ってきました(*´∀`)ノ゚.:。

JR姫路駅に直結するファッションビル'FESTA'。
姫路城まで徒歩10分ほどのgoodロケーション。このFESTAの2階にTikimixありました^^!



外はまだ少し寒いけれどお店は春物が並び春爛漫~☆な雰囲気。
スプリングコートやワンピース、今年はやりのチュニックなんかが並ぶ。わぁかわいいなぁ。
3月1日(土)現在のお店のディスプレイはこんな↓感じでした^^
春物☆ショッピング-2008-_e0106098_21302776.jpg

右上のお写真奥のカラフルー~☆なお洋服たちはスプリングコート。去年のスプリングコートはホワイトやベージュが主流だったけど、今年はピンクやブルーなどの鮮やか系が主流のようで、ファッション雑誌を見ても色とりどりのスプリングコートが載ってて目移りしちゃう。
お洋服の他、バックやスカーフなどの小物類も充実。
まだ春物着るには少し寒いけど、小物だけでも春色にするとずいぶん雰囲気変わっていいかな^^
オープンして数日しか経ってないのにお店にはたくさんのお客様。そうだよなぁ、こんな素敵なお店がオープンしたらついついのぞきに来ちゃうよなぁ。私も関西に出店してくれてとってもうれしい(*´∀`)ノ゚.:。
店員さんも親切であれやこれやたっぷり試着させていただきました。

::getしたモノ達::
レトロな雰囲気のワンピース
春物☆ショッピング-2008-_e0106098_1613516.jpg
びっくりするくらい私の好みのお洋服でひと目ぼれ(〃ー〃)

さっそく試着してみたらサイズぴったりで購入即決。
襟元がきゅっと締まってて胸元にフリルをあしらったこのデザイン、大好きなのです。

春物☆ショッピング-2008-_e0106098_15575466.jpg


このお洋服を手に取った瞬間、一緒にきたお友達に「あ、それめっちゃ好きそうだね^^」っと言われ「わ(☆゜o゜)やっぱり分かっちゃうんだ」とちょっとびっくり。それくらい私好みの服だったのです。


ボレロ風ショートジャケット
春物☆ショッピング-2008-_e0106098_16131989.jpg
ショップの方に勧めてもらって試着してみたらぴったりで購入を決定。オフホワイトの生地に上品な模様入り。


少し前、夫が「たまにはジーンズはいてみなよぉ」とブーツカットジーンズを買ってくれた。ジーンズはき慣れないからどうやってコーディネートすればいいのか・・ちょっと悩んでたんだけど、このショートジャケットをジーンズにあわせたら、お上品な感じで着こなせていい感じ^^


春物☆ショッピング-2008-_e0106098_16165061.jpg
ちなみにこのジャケット、襟はボタンで取り外しでき2Wayの着こなしを楽しめる。シャツをインに着用したときは襟はずすといい感じですよ、とショップの方よりアドバイス。ふむなるほど。


会社用のジャケット
春物☆ショッピング-2008-_e0106098_1627048.jpg
丈が長めのジャケットはパンツともキュロットとも相性良し!でオフィスで大活躍するアイテム。
麻がはいっているので色合いといい生地感といいものすごく好み。
小さい頃から麻混の生地がものすごく好きなのだけど、少し前に年代別の特徴のようなものを書いたマーケティング系の雑誌を読んでいたら、麻好きは私の世代の女性の特徴のひとつらしい。
そういえば同年代のお友達は麻好きがとても多いワ。知らず知らずに世代の特徴に染まっているものなのだなぁ、と思った次第。


ラメ混タートル
春物☆ショッピング-2008-_e0106098_1648522.jpg
春らしい色のお洋服着たいし薄着したいし、でもまだまだ外は寒いなぁ・・・。そんな今の時期に大活躍のタートルカットソー。「ラメがはいっているのでオトナっぽく着こなせますよぉ」とのショップの方のアドバイスによりラメ混のゴールドに決定。
タートルはスーツのインにも合わせやすいし、ジーンズに合わせてもいい感じだし。重宝するのよネ☆


そんなこんなでお買い物は大満足で終了☆^^☆
一緒にお店に行ったお友達もワンピースとスプリングコートをお買い上げ。2人とも良いお買い物できてよかったわ。
by kanaria0509 | 2008-03-16 20:46