人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の食卓

我が家の食卓_e0106098_21424911.jpg

我が家の食卓_e0106098_21462843.jpg

先週あたりから花粉の飛散量がピークのようですね。
2年前から突然花粉症になった夫。この時期「極力外出は避けたい!」そうで、やさしい私は夫にお付き合いしてここ最近毎週末をじっと我が家で過ごしております*^^*
ちなみにわたしの花粉症のピークは例年GWあたり。でもここ数年そんなにひどい症状でたことないのです。

我が家の食卓_e0106098_21552554.jpg「せっかく家にいるのなら」とここのところあんまりゆっくり時間をさけていなかったパンつくりにのめり込んでみる(*´∀`)ノ゚.:。+゚

左上より....
チーズパン・シナモンロール・豆乳ベーグル・ミルクパン・ライ麦ベーグル・サブレ・ウインナーロールetc...

ぜんぶおいしく出来て大成功。

あ。でも切り込み入れ忘れたシナモンロールがでんでん虫みたいになったのはチョイ失敗。ま、お味に変わりは(たぶん)ありませんから、いっか。

家に閉じこもりっきりだと夕食だけでなく、朝食も昼食もゆっくり優雅に食べたくなってしまいマスネ。

我が家の食卓_e0106098_2159298.jpgせっかくベーグル焼いたので、夫の大好きなサーモンをサンドしていただきましょう^^

ヨーグルト&フルーツ&フルーツソースは我が家の朝食の定番。この蔵王高原農園のフルーツソースは甘すぎず絶品のお味。ブルーベリー・ストロベリー・マンゴーがありどれも本当に美味。成城石井に置いてますヨ。


デザートはフルーツをとじこめた寒天ゼリーで^^

我が家の食卓_e0106098_2229426.jpgちなみにこの型、このときのパン型を活用してみたらナカナカいい感じに仕上がった。


スィーツつながりで少しだけご紹介*^^*

我が家の食卓_e0106098_2264583.jpg3月14日(金)ホワイトデ-。夫が春らしいスィーツを買ってきてくれました。

箱をあけてみて「あ。去年の(過去記事)と一緒だ」って思ってたら「去年すごくこの苺タルト気に入ってたからこれにした」って。覚えてくれてたんだ。すごーい。
同じものなんて手抜きだなぁなんて一瞬でも思ってしまってごめんなさい^^;;


さっそく食後にいただきました。苺の甘酸っぱさが生クリーム&カスタードクリームとの相性抜群!


それにしても、最近の苺って甘いですよね。ちっちゃい頃食べてた苺って、牛乳かけてお砂糖入れてつぶして食べるか、練乳ちゅっとつけて食べるかしてたけど、最近の苺は苺だけで充分甘い。品種改良の成果なのかしらん。


別の日のおやつはユーハイムのバームクーヘン。

我が家の食卓_e0106098_22113462.jpgバームクーヘン大好きで、どんだけでも食べれるから・・・恐ろしい。
私はいま大人気のクラブハリエよりもユーハイムのが好きだなあ。


その他、おまけのごはん。
我が家の食卓_e0106098_221509.jpg
伊勢&鳥羽に旅行した際、おみやげに買ってきた釜飯。
我が家の食卓_e0106098_22151119.jpgとびっきり新鮮な蛸。
一日中家にいる日のお昼ごはん、ビールを飲んだりしながらのんびり食べることも多い。オホホ。
ビールのお供にと購入した蛸。ぷりっぷりですっごいおいしかった。感動!


いやぁ、おうちでのんびりもなかなかいいですネ(=´∇`=)
by kanaria0509 | 2008-03-23 14:14