もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たんかん☆屋久島より届く

e0106098_12271363.jpgずっとずっと念願だった屋久島に初めて行ったのは去年のGW。その際にお世話になった屋久島 安房の民宿ひまわりさん。

ひまわりさんからなつかしいなつかしい屋久島の味’たんかん’が届きました^^☆
ひまわりさんは、約700本のたんかん農園をお持ちで低農薬でたんかんを育てていらっしゃるのです。

◎屋久島日記はコチラからご覧ください^^◎

ひまわりさんから「発送しました」とご連絡を頂き、まだかなまだかなと心待ちにしていたたんかん。

e0106098_12273589.jpg届きました!段ボール箱にぎっしりのたんかん。


箱を開封する前から甘い香りが部屋中に漂う。
e0106098_12274797.jpg

e0106098_12285883.jpg
ものすごく濃厚で甘い甘い果汁。
あまりにおいしいので大阪に住む祖父母宅へお裾分けを持って行きました^^
酸っぱいものが苦手で、和歌山の甘いみかん以外の柑橘類は食べないおじいちゃん。
「甘いから食べてみて」と皮をむいて渡したら「おいしいおいしい」とたくさん食べてくれました。^^


予想以上に気に入ってくれてとてもうれしい。来年は祖父母宅に送る分もお願いしてみようかな。
今年の発送は3月19日で終了してしまったようですが、来年も2月中旬~3月中旬に注文できますので、みなさんもぜひ屋久島たんかんを味わってみてください→案内はコチラ
[PR]
by kanaria0509 | 2008-03-29 16:24