人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

付知峡~2008春*1日目(岐阜)

去年のGW(4/28(土)・29日(日))に家族みんなで行った岐阜県の付知峡(過去記事①)(過去記事②)
付知峡~2008春*1日目(岐阜)_e0106098_17524029.jpg
今年のGWもやっぱり家族みんなでGo!今年は5月3・4・5日、2泊3日でのんびりめに過ごしてきました^^*

私は前日の5月2日から既に名古屋入り*
5月3日11:00、名古屋駅へ両親の車で。そこで夫と弟をひろい、妹一家の車と合流して出発。去年は一緒だった弟のgirlfriendは今年は別の用事&仕事で来れず・・残念。

途中、内津峠のインターで休憩し道の駅に寄り14:00過ぎに付知峡に到着。

******************************************

宿泊先は去年と同じコテージ。川のほとりにありBestロケーション。うーん気持ちがいい。
付知峡~2008春*1日目(岐阜)_e0106098_17582053.jpg

少し休憩した後は、付近の森を散歩。

付知峡~2008春*1日目(岐阜)_e0106098_18474163.jpg川を越えてずんずん歩く。

5月とは言え、標高1000M程の場所に位置する付知峡はけっこう冷える。川の水はひゃ-冷たい(☆゜o゜)

でも、この冷たい川でちびっこ達は元気に泳いでた。ちびっこパワー恐るべし。

付知峡~2008春*1日目(岐阜)_e0106098_18482576.jpg川で遊ぶたくましさの無いオトナたちは、山道を進み*

辺りをキョロキョロ..

無いなぁ無いなぁ。

明日の晩ごはんは野外天ぷら。野外天ぷらには欠かせないタラの芽をたくさん見つけて帰りたいのに、手の届く場所は軒並みタラの芽が既に無くなってる。

更にざくざく進む*
付知峡~2008春*1日目(岐阜)_e0106098_18562413.jpg
あった-!

やっと発見タラの芽。うれしい。大事に摘んでお持ち帰り^^*

来る途中にあった道の駅でタラの芽いちおう買ってあるんだけど、やっぱり少しくらいは自分で見つけたタラの芽食べたいからね。


コテージに戻って準備して、さっテラスでお待ちかねのBBQ。
外はまだ明るい。川の流れる音がBGMのように心地よい。そして綺麗な空気、気持ちの良い風。みんなでスパークリングワインで乾杯していただきまーす(^~^)
付知峡~2008春*1日目(岐阜)_e0106098_18124042.jpg


お腹いっぱい食べて1日目は大満足で終了*

付知峡2日目に続く*
by kanaria0509 | 2008-06-01 20:23