人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)

前回日記の続き072.gif
☆2008年8月9日(土)後半

みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)_e0106098_18212992.jpg温泉を出て、次にむかったのは'天然魚専門店 もとや'、

JRみなべ駅付近42号線沿い、海側にあるお店。大きなたらいの中にさざえ・あわび・蟹・鮮魚がいっぱい!干物や加工品なども置いてある。
鮮魚はお願いすればその場でお刺身にしてくれる。また、お持ち帰りの他、お店で購入したものをその場でいただける休憩所も併設されている便利なお店。


たらいの中には海の幸がいっぱい。見てるだけでお腹がすいてくるわ。
みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)_e0106098_18265041.jpg

わたし達はさざえ・お刺身(その場で鮮魚をさばいてもらった!)・さんま寿司・さば寿司を購入。
さっっ。おうちへ帰って夕食の準備に取り掛かりましょう^^

***************************************

お待ちかねの夕食start*
みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)_e0106098_18304140.jpg

みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)_e0106098_18341447.jpg'もとや'で購入したお刺身・さんま寿司・さば寿司。

どれもこれも新鮮でごはんがすすむすすむ^^*

みなべで食べるお魚は本当においしい。



みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)_e0106098_18453233.jpg

みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)_e0106098_18464445.jpg我が家のベランダで収穫したゴーヤくんを持参したら、母がゴーヤちゃんぷるを作ってくれた^^ 


ゴーヤの苦味が胃を刺激するわ。おいしい!

みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)_e0106098_18514338.jpg'もとや'で調達した'さざえ'
ぐつぐつぐつ・・・お醤油をちゅっとたらして。ふあぁいい香り*

新鮮でめちゃ旨!

みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)_e0106098_18515321.jpg
本日の海での収穫物'とこぶし'
ぷりっぷりでめちゃ旨!


この日のとこぶしの収穫量はこんな感じ☆ すごい量だ^^ やったね!
みなべ日記vol.2~2008夏*帰省1日目(食べる編)_e0106098_20184512.jpg

大人数でわいわい食べる晩ごはん。
夫とふたり、リゾートホテルでのんびり優雅に過ごすのも楽しいけれど、こうやって親戚みんなで集まって食べる楽しいごはんにはかなわない*
家族って大切だなぁとみなべに来ると毎年必ず、改めて感じることができる。そんな大切な時間。これからもずっと、こうやって集まれたらイイナ^^*
by kanaria0509 | 2008-08-14 20:38