もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mrs.Heart天使のババロア(名古屋)

e0106098_18102640.jpg


*****************************************************

ミッドランドスクエアやルーセントタワーなどが立ち並ぶ名古屋駅周辺。いまやすっかり名古屋の中心地という感じですが、わたしが名古屋に住んでいた10数年前は、ショッピングの中心地と言えば『栄(サカエ)』でした。

名古屋に帰省した8月のある日。母と妹と一緒に久々に栄をぶらぶら。テレビ塔付近がなんだかおしゃれスポットになっていてびっくり。
e0106098_1816073.jpg

e0106098_18172536.jpg

「あ、ミセスハートだ」と妹。ん??なんだなんだ??ここのお店の『天使のババロア』とってもおいしいと評判らしい。 
e0106098_1812277.jpg

それは食べてみなくっちゃ!
テレビ塔1階にある'Mrs.Heart'。店内で頂くこともできるけど、この日はババロアを買ってお持ち帰り。実家でゆっくり頂きました。
とろとろフルフルのババロア。甘すぎずとってもなめらかな食感。見た目もかわいらしいし、プレゼントとしても活用できそうな感じ*
e0106098_18226100.jpg

テレビ塔1階には他に'マメゾン'も出来てた。次に栄に来たときはここでランチしたいな。

*****************************************************

e0106098_18183232.jpg今回もおまけをひとつ*

上の画像でババロアと一緒にちらりと写っているコースターは、先日母の誕生日にプレゼントしたもの。以前バリ島に一緒に行ったときに買った『花更紗』という種類のバティック布で作った。
バティックとは『ろうけつ染め』という手法で染められたインドネシアなどで伝統的に作られている布のこと。
わたしバティック大好きで、我が家のソファカバーやクッションカバー・ランチョンマットなどの布モノは殆どがバリで買ってきたバティック布でつくったものばかり。
なーんて書きながら思い出してたら、久しぶりにバリ島に行きたくなっちゃったな-。




[PR]
by kanaria0509 | 2008-09-05 22:18