もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フレンチレストラン’ポワソン・フレ’de lunch(大阪・江坂)

e0106098_2149255.jpg☆2008年9月6日(土)

所用があり、夫と2人で江坂へGo!
用事を済ませた後、江坂にあるお気に入りのフレンチレストラン'ポワソン・フレ'にてLunch。 (前回訪問時の日記はコチラ

余談ですが、いつも使っているオリンパスのデジカメが調子悪く修理に出している最中だったので、今回の写真は全て携帯カメラで撮影したもの。
「意外と綺麗に写るんだな~」と感じながらも、ピントが合わせにくいのと光がナカナカうまくはいらないので、なんか暗い写真になるなというのが感想。

あと写すたびに「カシャッ」と大きな音がするのでちょっと冷や冷や^^;;盗撮防止のためにこの音は消せないらしい。
あ、あともうひとつ写した画像見て気がついたのが、デジカメ画像と縦横の比率が違う!なんかちょっと縦長だ!こんなんもたまにはおもしろいかも。


*****************************************************

e0106098_2151958.jpg店名の'ポワソン・フレ'とは"新鮮な魚"という意味。
以前の日記に「テーブル席4席+カウンター席」と書いたけど、奥に少し仕切られたスペ-スがありそこにもテーブル席が後2席ありました*
今回はそちらの席へ通してもらってお食事。

e0106098_21532445.jpgこの日は。
前菜&スープorデザート&メイン(肉料理or魚料理)&食後の飲み物 de 2000円のランチを頂きました。

(スープ&デザートのコ-スは確か2500円)

e0106098_21533611.jpg前菜:ホタテとパプリカのカルパッチョ
新鮮なほたてにパプリカのシャキシャキ感が良く合う。お皿の模様とお食事が一体化しててなんだか素敵^^


e0106098_21583227.jpgスープ:ビジソワーズ
氷と葉っぱ(本物!)をうかべたグラスに更にスープグラスを乗せたこのデザインの美しさに感動*
このアイデア、家でも真似したいなあ。
とっても口当たりの良いスープでした。


e0106098_21592574.jpgメイン:鱧(ハモ)のナントカ(メニュー名忘れちゃった^^;;)
鱧をパリッと焼いた香ばしさとバルサミコ酢の相性がベストマッチ。
ポワソン・フレではやはりお魚料理をチョイスするのがいい感じ*

e0106098_2204998.jpgデザート
このデザートは、スープorデザートで、デザートをチョイスした夫のもの。お写真撮らせてもらいました&半分食べちゃいました^^

e0106098_2205825.jpg食後は紅茶で。

2時間ほどかけてゆっくり頂くLunch。のんびりゆったり過ごす時間。
個人的な好みだけど、私は夕食を外でたべるより、昼食を外で食べる方が好き。

平日は昼食をゆっくり楽しみながら食べられる生活じゃないから、休日に昼食をゆっくり食べるとそれだけで優雅な気持ちになれるからかな。あとなぜだか・・・夜暗くなると急いでおうちに帰りたくなっちゃう。不思議だわ。


[PR]
by kanaria0509 | 2008-09-14 11:52