もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の訪れ

福岡帰省日記、もうちょこっと続きがあるんだけど小休止してちょっと違うネタを☆
********
あれよあれよという間にすっかり涼しくなり、秋らしくなりましたね。気がつけばもう10月、今年もあと3ヶ月!早いなぁ。
e0106098_2152312.jpg

e0106098_21154398.jpg夏の間、しまいこんであったルクルーゼをよっこいしょと取り出して・・・
そろそろまた活躍してもらわなくっちゃ!

お料理をつくるのは、秋-冬の季節がだんぜん楽しいですね。
1日の仕事を終えて家路に着き、じっくり煮込んだ温かいお料理を頂くときの幸せ^^ なんだか心がほっとあたたまり、疲れが体からふぅっと抜けていく気がします*


「肌寒くなってきたなぁ」と秋の訪れを感じたとき、まず食べたくなるものはなんですか?
e0106098_21202157.jpg
わたしがまず食べたくなるのは『おでん』。和食派のわたしは1週間くらいだったら、毎日夕食がおでんでもだいじょうぶ。ま、そんなに続けては実際には食べないけど。

この秋最初のルクルーゼ料理は『おでん』に決定^^* 1日かけてじっくりことこと煮込みました。薄味ながらもしっかり味がしみこみ、やわらかく煮あがった大満足の出来上がり☆

次は何をつくろうかな-072.gif

そろそろパンつくりも再開しよぅ。夏の間はオーブン使うのが暑くって全然焼いてなかったもんなぁ( ̄-  ̄ )
[PR]
by kanaria0509 | 2008-10-05 21:26