人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)

第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_11133012.jpg

第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_2152312.jpg
2008年10月11・12日(open10:00-close17:00)
万博記念公園で開催された'第6回 ロハスフェスタ'。

この2日間は、万博記念公園東の広場がまるでヨーロッパの蚤の市のような雰囲気に。

「まずは身近な事からロハスな暮らしを始めてみよう!」とスタートしたこのロハスフェスタでは、アンティーク雑貨や家具、手作りの布小物やお洋服などのお店がどどーんと300ブース出店される。

12日(日)。お友達と5人でロハスフェスタへlet's go!
今年の春に開催された第4回がわたしのロハスフェスタ初体験。カナリ気に入ったので前回と同じメンバー(Hcyan,Kcyan,Mchan,Me)+前回は都合がつかず行けなかったYchanが加わり、5人でにぎやかにgo!go!

2008年春 第4回ロハスフェスタ日記はコチラ(過去記事


******************************************************
10:30千里中央駅集合。モノレールに乗って万博記念公園へ。ロハスフェスタ会場に11:00過ぎに到着。「お昼前に会場に到着して空いているうちにFoodブースでお昼ごはんを調達しちゃおう」という計画で来たのにすでにけっこう混んでたわ。
お昼をのんびり食べた後は、さっそくショッピング^^*
第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_11353228.jpg
青空の下を歩き回りながら、あれこれ雑貨をながめているとなんだかそれだけで心がなごむ^^

前回ロハスフェスタに来たときにも思ったけど、こんなおしゃれにディスプレイされたガーデニンググッズを見てたら・・・あぁ広いお庭が欲しいなあ。きちんと綺麗に手入れするのになぁ。
第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_11354295.jpg

細々っとしたアンティーク雑貨、どれもこれも素敵で欲しくなっちゃう。(置き場所あるのか??)
第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_1135527.jpg

インテリアの配置を変え、不要なモノを捨て、最近カナリがんばってなんとかすっきりさせようと奮闘している我が家。またモノを増やしてしまってはいかんいかんと思いつつ。。
第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_1136142.jpg
でも欲しいものは欲しいしな、せっかく来たんだしな。という折衷案でかさばらないモノをなんやらかんやら購入しちゃいました!

******************************************************
<購入したモノ達>

第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_1221464.jpg今回の一番お気に入りはコチラ*

Top画像でお店の写真を載せてますが、あんな感じで壁にかけて飾る。さっそく玄関に*
思わず3-4種類買いそうになるほど気に入ったんだけど、ぐぅっと我慢して厳選した1種類のみ購入。!

第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_129986.jpgガラスの小瓶&アンティークブロック。
小瓶は上の壁掛けと同じお店で。
アンティークブロックは、夫も私もイニシャルが『K』なので2つ並べてディスプレイ^^

第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_12145729.jpg木のミニチュア椅子&でっかい松ぼっくり。
椅子はこんな感じでアクセサリーをちょこんとのせて収納(?)するために購入。
松ぼっくりは、いままで山で自分で拾ったモノよりもカナリ大きかったので思わず購入。クリスマスの飾りをつくろっかなと思って。

第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_12192227.jpgスタンプ&マスキングテープ
手紙やカードを贈る時に活用する予定*

スタンプにはフランス語で『常に旅の空の下にいる』と書かれている。このフレーズに惹かれて購入*なんて素敵な言葉。こういう気持ちで生きていきたい。

第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_1227514.jpg布あれこれ&ヘアピン
ちょうどチェック柄の布で作りたいなと思ってるものがあったのでカナリ良いタイミングで発見!

ヘアピンはプレゼント用に購入*

第6回 ロハスフェスタ at 万博記念公園(大阪・北摂)_e0106098_12304541.jpg一緒に行ったKcyan&Ychanが「会場で見つけてめちゃかわいくて二人同時に『これだ!』と思って買っちゃった」とプレゼントしてくれたもの。
かわいい~☆うれしい~☆ホントありがとう。
これはなんでしょう??また後日改めてきちんと紹介します^^*


******************************************************
そんなこんなでよく遊んだ1日でした。楽しかった。また行こうね。
by kanaria0509 | 2008-10-13 12:34