もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

友人宅でバーベキュー

e0106098_14571472.jpg

e0106098_2152312.jpg

☆2008年10月26日(日)
会社の同期 Kくんご家族・Sくん・Sくん・私・夫で久しぶりに集まることに^^*
「海岸でバーベキューしてから、Kくんの新居にみんなでお邪魔しよう」という計画を立ててたのだけどこの日はあいにくの雨。バーベキューは中止し待ち合わせ場所からそのままKくんのお宅におじゃますることに。

Kくんの奥さまが既に準備してくれていた食材の数々。そしてこの日のためにKくんが調達してくれた1.5Kgのラム肉の塊(カタマリ)!
おじゃまさせてもらったKくんのお宅は数年前に購入したばかりの新築マンション。綺麗でしかもベランダ広い!せっかくなのでベランダで食べようということに*


e0106098_1571881.jpg一般的な家庭によくあるサイズのホットプレートのサイズの直径とほぼ同じ長さのこのラム肉の塊。
岩塩でこんがりいい感じにローストされていてめちゃおいしい。
ラム肉特有の臭みもほとんど無く、何よりとっても柔らかい。調子に乗って食べ過ぎたら、次の日の朝になってもお腹が苦しかった。。




e0106098_15194672.jpgいまいち大きさが伝わりきっていないような気がするので、 Kくんちの2歳半になる娘ちゃんと比べてみましょう*

ほら。こんなにビックサイズなお肉なのです!!


e0106098_15163656.jpg

バーベキューの他にも味噌煮込みうどんやおにぎり・サラダなどたくさんのメニューを用意してくれたKくんの奥さまに大感謝。わたしも見習わんといかんなぁ。
(おいしすぎでバクバク食べてたら・・バーベキュー以外の写真撮り忘れた!大失敗!!)

年末にぜひまた集まって、今度は我が家で忘年会しましょう*^^*

*********************************************

<おまけ>
最近ずいぶん涼しくなったので、オーブンを使う気力がやっと出てきた*
ここ最近頻繁に作っているプチケーキ。Kくんのお宅へおじゃまする際のおみやげにと思い、前日夜に焼いてみた。
e0106098_15345367.jpg

表面はさくっと中はふわっと。いい感じに焼きあがりました^^ うふふ。
e0106098_15351499.jpg

[PR]
by kanaria0509 | 2008-10-27 19:55