もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビストロ・ド・ヨシモト(大阪・中津)

e0106098_1724887.jpg

e0106098_2152312.jpg

☆2008年11月16日(日)
e0106098_22411981.jpg
中津にあるフレンチのお店'ビストロ・ド・ヨシモト'
あちこちのblogや口コミで大絶賛されているこのお店。ずっとずっと行ってみたかったお店のひとつ。夫とランチに訪れました^^*
e0106098_10811100.jpg
その知名度の割には・・と言う表現が正しいか分からないけど、とてもこじんまりとした店内。団体のお客様もおらず、静かでゆったりとした空間。
そしてテーブル数が少ないこともあるのか、とにかく行き届いたサービス*すばらしい。
お料理を持ってきてくださるタイミングも抜群だし、この日なぜかすごく喉が渇いていて食事しながら水をがぶがぶ飲んでた私^^;;そんな私のグラスが空にならないようにさりげなく、けれどしっかりチェックしてくださってた。
(何度も「お水ください」って言うのは恥ずかしいのでホントありがたかったのでした)
---------------------------
ビストロ・ド・ヨシモトのLunch Menu。
平日は、アペゼ(2,625円)・オペラ(3,675円)の2コース。
休日は、スペシャル(3,150円)の1コース。
ちなみに休日のランチタイムの予約は、11:30-13:00or13:30-15:00の2部制でした^^

この日は休日メニュー『スペシャル』を頂きました。
---------------------------
ずっと行きたかったお店だったから興奮していたのか、あまりに店内の雰囲気がゆったりしてたから気が抜けたのか・・・単に最近わたし自身が気が抜けているのか^^;;メニュー名を全く覚えておらずかつメモもとっておりません。なので、写真と共にただただ「おいしかった」という感想しか書けませんが、よろしければお付き合いください*

○アミューズ・ブーシュ
左のスープ。シイタケが入っているとの説明で「シイタケ嫌いの夫が残すかな-」と予想してたんだけど意外にも「おいしいおいしい」とぺろっと食べてた。おいしいものは苦手食材でもおいしく食べられるものなんだなぁ。
e0106098_17234168.jpg

○オードブル
新鮮な旬の食材満載のこのオードブル。量が半端なく多くて大満足^^
e0106098_17181463.jpg

せっかくなのでアップにしてみるとほら!こんなに食べごたえがあるのです*
e0106098_17215991.jpg

○バゲット
熱々で焼きたてのようなこのバゲット、ものすごいおいしかった。吹田にあるかの有名なシュクレ・クール製だそう。あんまりおいしくておかわりを頂いちゃった。
e0106098_17185669.jpg

○ポワソン
ぱりっと焼いた鱸(だったかな?)とかぼちゃをベースにしたスープ。秋らしいお味に大満足。
e0106098_17193420.jpg

○アントレ
牛ロースと秋野菜のなんとか。
柔らかいお肉と甘みたっぷりのお野菜。濃厚でありながら旬の野菜の甘みを最大限に活かした体にやさしいお味。どれもこれもホントにおいしい。
e0106098_17201068.jpg

○デザート
デザートもボリュームたっぷり。シフォンケーキがふわっふわで真ん中のラムレーズンのアイスと一緒に食べたら、はぁ~しあわせ^^*
e0106098_172248100.jpg

---------------------------

お食事後のお会計の際、「お料理いかがでしたか?」と聞いてくださったので。
「秋らしいメニューでとてもおいしかったです。今日はじめてだったんですが、ぜひまた来たいと思います」とお返事したところ、すごーくうれしそうな笑顔で「ありがとうございます。12月にはメニューも一新しますので、ぜひまたお越しください」とのこと。

「いかがでしたか?」と聞いてくださる姿勢にお店に対する愛情や仕事への真剣さを感じますネ。

「12月ぜひまた来たいね-」と夫と話しながらの帰り道。大満足のランチでした☆


e0106098_10554847.jpg○Bistro de Yoshimoto(ビストロ・ド・ヨシモト)

住所:大阪市北区中津1-5-3
TEL:06-6377-5513
営業時間:ランチ[11:30-14:00(L.O)]、ディナー[17:30-21:30(L.O)]
定休日:月曜日
※地下鉄御堂筋線「中津駅」5番出口より徒歩1分


[PR]
by kanaria0509 | 2008-11-18 11:03