もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

AIDA with CAFE(大阪・江坂)

e0106098_19504849.jpg今日の雨はすごかったですね。

この雨のきっかけにこの週末は全国的に寒くなるとか・・・
インフルエンザも流行してますし、みなさん体調崩さないように気をつけてくださいね。

*********
11月最後の週末、名古屋に住む母親が私の出産準備のため、大阪まで来てくれました。

出産するクリニックの場所の確認の兼ねて、検診のため一緒にクリニックへ*
お腹の中でモゴモゴ動く胎児を診察室で一緒に見ました^^
わたしの通っているクリニックは4Dエコーがあるので、もうすぐ妊娠10ヶ月に入ろうかと言うこの時期になるとカナリ鮮明に胎児の顔なんかを観察することができる。毎回4Dエコー画像をプリントアウトした写真をもらうたびに「夫にそっくり!」って思うんだけど、いまいち誰も賛同してくれない^^;; 

この日、妊娠34週で胎児の推定体重は2300g!あれ??まだ出産予定日まで一ヶ月以上あるのにでかすぎない??とちょっと心配になったんだけど先生からは「経過順調ですよ。お腹の子も順調な大きさです。」とのコメントだったので、まぁ先生がそういうならあまり気にしなくても大丈夫そうデスネ。

検診後は、江坂の'東急ライブプラザブーミン'の2階にある『AIDA with CAFE』でLunch。

e0106098_2024071.jpg
わたしも母も「日替わりランチボックス」をチョイス。ランチボックスにお味噌汁がついて1,000円とナカナカお得。
あっさり薄味、栄養バランスも良く、満足度の高いランチでした^^


その後、買い物につきあってもらい、出産後に必要なものでまだ揃えられていなかったものを買い足す。はじめての出産なので、何がどれぐらいいるのか・・・分からないことばっかり。母はやっぱり頼りになります*
だいたいの準備は整い、ほっと安心。
既に2300gもあるお腹の子。なんか年内に生まれてきそうな気もなんとなくするんだよね。
[PR]
by kanaria0509 | 2008-12-05 20:10