人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry☆Christmas

Merry072.gifChristmas

今日はクリスマスイブですね。皆さまいかがお過ごしですか?
今年のクリスマスイブは普通に平日なので夫は仕事。(私は産休中で日々休日ですが)

「せっかくだし、なにかクリスマスっぽいメニューを作って待ってよかな」とも思ったんだけど...少し前に「クリスマスどうする~??」って夫に聞いたら「クリスマス??別にキリスト教信者じゃないしなぁ」って言うなんだか嫌な感じの返事が返ってきたので、今年のクリスマスはごくごく平常運転~今日のメニューはおでん!~でいこうっと*

その代わり、という訳でも無いんだけど、昨日12月23日(祝)。
少し前にとある試験を受け、無事に合格することが出来た夫*
おうちの近くのパスタのお店でささやかに合格祝いをしました^^
Merry☆Christmas_e0106098_2125091.jpgMerry☆Christmas_e0106098_21272128.jpgMerry☆Christmas_e0106098_2127358.jpgMerry☆Christmas_e0106098_21274910.jpg

せっかくなのでデザートもシッカリ食べちゃいました* 満腹満腹^^
Merry☆Christmas_e0106098_21295931.jpgMerry☆Christmas_e0106098_14382972.jpg
年明け1月9日にうまれてくる予定のお腹の子。「はやく出てこればいいのにね-」と夫と話しながら家路に。
「今日の外食が2人での最後の外食かもね」と言ったら「まぁ、ふたりっていってもお腹の中にいるからもう3人なんだけどね」と夫。そっかぁ、そうだよね。

******************************************************
ところで。
話しはかわりますが「干支プー」ってご存知ですか??
「干支プー」とは、ディズニーストアで毎年販売されるその年の干支の着ぐるみを着た『くまのプーさん』のことです*

Merry☆Christmas_e0106098_14392046.jpgこちら2007年の干支「猪」を着た『2007 猪プー』

2007年1月にうまれた姪っ子あーちゃんに記念になるかな、と思いプレゼントしたもの^^

Merry☆Christmas_e0106098_14393026.jpgこちら2008年の干支「ねずみ」の形になった鏡餅を着た『2008 鏡餅プー』
同じく姪っ子あーちゃんへのプレゼント。せっかくだから毎年干支プーをプレゼントしたいなっと思いプレゼントしたもの。

ちなみに2008年は、ディズニーの本家本元ミッキー&ミニーに遠慮して、ダイレクトに『ねずみプー』じゃなく、ちょっとひねって『鏡餅プー』になっているらしい。

Merry☆Christmas_e0106098_14394532.jpg最後はこちら。
2009年の干支「丑(ウシ)」を着た『2009 丑プー』

丑プーはふたつ購入。
ひとつは毎年恒例で姪っ子あーちゃんに。そしてもうひとつは1月9日にうまれてくる予定のうちの子に^^


干支が一巡して12個のプーさんが集まった頃、どんな人生をおくってるかな。
by kanaria0509 | 2008-12-24 00:10