もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おせち料理☆2009年


e0106098_22301369.jpg2009年おせち料理

2009年の年明けは、私と夫、名古屋在住の母、東京在住の弟、そして2008年12月24日にうまれた娘cyanの5人で迎えました。

例年我が家は、夫は福岡の実家に帰省、私は名古屋の実家に帰省が恒例だったのだけど、今年は2009年1月9日が出産予定日だったことから、結婚後初めて2人で大阪で年末年始を迎える予定だった。
初めて一緒に年越しするのは楽しみだけど、2年参りに行けるで無し、人混みの中へ行けるで無し、家でじっとしてないといけないしなんだかちょっとさみしいお正月かもね、DVDいっぱい借りとこうね、なんて夫と話してた。

・・・・・のだけど予想に反して年内にうまれてきた娘cyan。
急遽、年末年始に大阪まで来てくれた母親。そして、おいしいいくらとサーモンをおみやげに同じく急遽大阪まで来てくれた弟。感謝感謝です。
急なバタバタで、元旦に名古屋で1人になってしまったお父さんには申し訳なかったです。。来年は、娘cyan連れて(うるさいだろうけど^^;;)年末年始は名古屋に帰省しますね☆

*****************************************************

そんなこんなで迎えた2009年1月1日。殆ど用意はできなかったのだけど、お母さんがぱぱっとおせち料理を整え、お雑煮も作ってくれました^^*
お重箱詰めは省略しちゃったけど、なかなか新年らしい雰囲気になって満足満足*

e0106098_10351917.jpgまずはお屠蘇(オトソ)。
1年間の邪気を払い、長寿を願っていただきます。
みんな一口づつ頂いた後、残りは弟が飲みました*
e0106098_10391334.jpge0106098_10391695.jpg本日のメイン^^
弟が調達してくれた北海道産のいくらとサーモン。新鮮ぷりぷりで激旨!!

あ~幸せだわ☆

その他、ごちそうあれこれ^^
e0106098_10471382.jpge0106098_10483563.jpge0106098_10473135.jpge0106098_10474514.jpg

e0106098_10494174.jpge0106098_10501488.jpge0106098_10515858.jpge0106098_10521015.jpg


1月1日の夜には、弟の彼女も娘cyanに会いにきてくれました^^
まだ寝てばっかりなので、抱っこもしてもらえず申し訳ない・・・

e0106098_10573644.jpge0106098_1057482.jpg弟の彼女におみやげで頂いた京都宇治「駿河屋」のもなか。

e0106098_10591991.jpgもなかの中身。
上品な甘さの抹茶餡がぎっしりびっちりつまってた。
お正月がやっぱり和菓子がいいですね^^


この日で弟とはお別れ。弟は彼女と一緒に京都にある彼女の実家に1泊し、その後名古屋の実家で1・2泊してから東京へ戻る予定。

慌しいながらもにぎやかで楽しい良い元旦でした。みんなありがとう。
[PR]
by kanaria0509 | 2009-01-14 11:02