もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初詣☆2009年

更新がすっかりスローペースになり、1月も終わろうかという今日になってもまだお正月ネタを引っ張っておりますが、もう少しお付き合いくださいませ^^

大阪に住んで早10年なのだけど、実家名古屋に帰省せず大阪で新年を迎えたのは今回が初めて。1月3日(かろうじて正月三箇日内)に近所の神社に初詣に行きました*

e0106098_10424141.jpgいつもは人がまばらなちっちゃなちっちゃな神社。
お正月はやっぱり違いますね。こんな列が。
e0106098_10441332.jpg娘cyanがお腹の中にいる時、「無事にうまれてきますように」と何度も何度もお祈りにきたこの神社。

そういえば、出産後訪れるのは初めて。
「無事うまれました。ありがとうございます」「元気で健康に育ちますように」


お酒を振舞っていたので、頂きました*

e0106098_10481975.jpge0106098_10482766.jpgおみくじも引きたかったのだけど、おみくじは絶対しない派の夫(←悪い運勢が出るのがいやだから。小心者^^??)が、待っててくれずスタスタいってしまうので断念。

来年のお正月に熱田神宮で引こうっと。。。。
12月29日の夜からずっと我が家に来てくれていた母親が、今日1月3日で一旦名古屋に帰る。(とは言え、名古屋で1泊するだけで明日4日の夕方には再び大阪に戻ってきてくれる。寒い中、移動移動で落ち着かないしたいへんだろうに、ホントありがとう。)あっという間の6日間。お母さんいない間、夫と2人でがんばるね^^

娘cyan出産後、実家の父と母には本当に色々お世話になりました&迷惑をおかけしました。改めてありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなので去年の初詣の際に撮った熱田神宮の写真を1枚。
参道から境内にはいったところにどーんとそびえたつオオクスノキ。その存在感、圧巻です。
e0106098_1123461.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暖かくなった3月頃、娘cyanと一緒に一度ゆっくり名古屋に帰省する予定。楽しみだわ^^*
[PR]
by kanaria0509 | 2009-01-23 11:22