もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月☆検診

今日はまるで春が訪れたかのようなポカポカとした気持ちのよい日差し。こんな日は、気分も穏やかになんだか幸せな気持ちになりますね^^

昨日2009年1月27日(火)。娘cyanの1ヵ月検診の日でした。

2008年12月24日(水)20:59に2574gでうまれた娘cyan。予定日より3週間弱早い出産だったこともありとってもミニサイズだったので、うまれてからずっと「ちゃんと育ってくれるんだろうか・・・」と内心とても不安だった。

2009年1月6日(火)に受診した2週間検診の際は、体重2694gと2週間でたった100gしか増えてなくって、更に不安に。

・・が。昨日の1ヶ月検診では娘cyan大躍進!!! なんと3690gになってました^^

*******************************************************

e0106098_15511378.jpg経過を並べてみると*
◆出産日(2008年12月24日(水))◆
体重:2574g、身長:45.6cm
◆2週間検診(2009年1月6日(火))◆
体重:2694g、(身長測定無し)
◆1ヶ月検診(2009年1月27日(火))◆
体重:3690g、身長:51.0cm

生後1ヶ月の目安である「体重1000g増」をクリアしていたこと、そして3500gを超えたこと。なんだか心からほっとしました。シャンパンで乾杯でもしたい気分だわ^^ (誰と誰が??)

ちなみに。
私自身の検診もしてもらいました。結果、出産後の経過は良好。今後は普段どおりの生活にもどっていいそう。やった!やっと湯船につかれる!(出産後1ヶ月はシャワーのみでした)

娘cyan連れての外出もOKになったので、お天気のよい日に家のまわりのお散歩からちょっとづつはじめて行こう。
[PR]
by kanaria0509 | 2009-01-28 16:12 | *娘cyan