もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひな祭り☆party

e0106098_9492925.jpg

3月3日をかなりすぎての記事アップだけど^^;;

2008年12月24日に生まれた娘cyan。2009年3月3日は彼女の初節句でした。去年もらった祖母の手作り雛(過去記事)を飾る以外は特に何もしなかった我が家(娘cyanごめん!!)だけど、3月6日(金)お友達にひな祭りparatyに招待してもらいました。

この日に集まったのは5人のママ+各自の娘cyan。同じクリニックで出産したご縁でお友達になったこともあり、全員月齢の近い子供がいる。本当は6人で集まる予定だったんだけど1人体調不良で残念ながら欠席。彼女の子供が唯一男の子だったので、今回集合した子供は偶然にも5人全員女の子。

招待してくださったSさん。うちの娘cyanと3日違いで生まれた女の子のおかあさん。なのに・・・・こんな素敵なテーブルセッティングとお料理でみんなを迎えてくれた。すごいぞ。すごすぎるぞ。「娘が生まれたばっかりだから家の中がぐちゃぐちゃで・・」なーんて平気で言ってる自分が恥ずかしい。反省。

e0106098_953423.jpge0106098_9535044.jpg


お席についたらはまぐりのお吸い物まで出てきました。きゃ~おいしい^^ありがとう。娘cyanの初節句のおかげでごちそうを食べられてお母さんはうれしいよ。うふ。

e0106098_9553416.jpg


お食事のあとはスィーツタイム。ここ数か月はお菓子断ちをしてたので、ひさーびさに食べるケーキ。おいしいほんとおいしい。

e0106098_958826.jpg


せっかくなのでスィーツをひとつご紹介。この日私が持っていったのは、コチラ↓

e0106098_958958.jpgBrin d'Azur(ブランダジュール)のFroma rouge(フロマルージュ)。宮崎でしか手に入らないこのスィーツ。
ひな祭りパーティーの前々日に偶然宮崎に出張だった夫に頼み、この日のために買ってきてもらいました。
サクサクのチョコレートサブレに宮崎産の完熟マンゴージャムをサンドして、さらにマンゴー風味のクリームチーズを重ねてある。チーズはフランス産のキリクリームチーズ。
クリームチーズと完熟マンゴが醸す濃厚で贅沢な味のハーモニーが最高☆
みんなにも大好評でとってもうれしかった^^


スィーツタイムとなった15:00は娘cyan達にとってはお昼寝タイムでした。

e0106098_1034069.jpgこの日におじゃまさせてもらったSさんのお宅。綺麗な広いマンションでとっても素敵。リビングに娘cyan's寝んねスペースまでつくってくれていて、みんなを寝かすとこんな感じ、なんだか託児所みたいでほのぼの。(うちの娘cyanは手前むかって左、ボルドー水玉の服にくまのスタイをつけたとっても寝ぞうの悪い子です^^;;)


よーく食べてよーくおしゃべりしたとっても楽しい1日でした。
[PR]
by kanaria0509 | 2009-03-14 23:03 | *娘cyan