もうすぐ・・・2人目出産予定です^^

by kanaria0509
28 29 30 31

カテゴリ:*旅*東京Disny Resort( 14 )

東京Disny Resort☆INDEX

◆2010年◆
2010年1月28(木)~29(金)日、母&妹&姪っ子あーちゃん(3歳)&私&娘cyan(1歳)の5人で東京Disny Resortへ♪

[プロローグ]
*1歳になったばかりの娘cyanを連れての旅行。出発前は、やっぱり楽しみよりも不安が大きかったかな。でも思い切って行って本当によかった。

東京ディズニーシー
*シーズンオフのディズニーシーはとってもすいていて子供連れには最適でした^^

[HOTEL MIRACOSTA(ミラコスタ)]
はじめてのハーバービューのお部屋
ハーバービューのお部屋でのルームサービス&ショー観賞
* 今回で4度目の宿泊となるHOTEL MIRACOSTA。
  ポルトパラディーゾサイド ハーバービューのお部屋に初めて泊まって大興奮☆

東京ディズニーランド
*わたし自身は「ランドよりシー派」だったけど、子供連れにはやっぱりランドだなっと実感した今回のディズニー旅行。次回は、ディズニーランドホテルに泊まって1日目も2日目もランドに行くのがいいかな、と感じました。

◆2007年◆
2007年12月6(木)~7(金)日、夫と東京Disny Resortへ♪

[東京ディズニーシー]
Tokyo Disny Sea☆ハーバーサイドクリスマス
'リストランテ・ディ・カナレット' de lunch
Tokyo DisnySea☆クリスマスイルミネーション

HOTEL MIRACOSTA(ミラコスタ)
* 今回で3度目の宿泊となるHOTEL MIRACOSTA。
  ポルトパラディーゾサイドのお部屋に宿泊。部屋からショーが観賞できて感激☆

[東京ディズニーランド]
Tokyo DisnyLand☆クリスマスファンタジー
Tokyo DisnyLand☆クリスマスイルミネーション

◆2006年◆
 2006年12月14(木)~15(金)日、夫と東京Disny Resortへ♪

東京ディズニーシー
*Tokyo Disny Seaはただいま5周年。そして、クリスマスイベント期間中。

HOTEL MIRACOSTA(ミラコスタ)
*今回で2度目の宿泊となるHOTEL MIRACOSTA。
  ポルトパラディーゾサイドが満室だったので、アメリカンウォータフロントが見える
  お部屋に宿泊。

東京ディズニーランド
*クリスマスシーズンのDisnyLandは、パーク全体がクリスマスムード一色。
  パレードが何度もあって楽しかった~☆★

by kanaria0509 | 2010-03-16 00:00 | *旅*東京Disny Resort

Tokyo DisnyLand

先にディズニーランドに入園していた妹&姪っ子あーちゃんとスモールワールドの前で待ち合わせ。そのままスモールワールドへgo!かわいい人形のダンスと音楽に娘cyanも体をゆらして楽しんでた^^

スモールワールドの次はダンボへGo!
「スモールワールドが平気だったんだから余裕でいけるだろう」と思いきや、ダンボは膝のせがNGで私の横に娘cyanを1人で座らせて乗らないといけなかったので、1人で座りたくなかった(らしい)娘cyan号泣。あららら。

その後は、ジャングルクルーズに乗ったりウェスタンリバー鉄道に乗ったり。ディズニーシーではまだ乗れるものがほとんど無かった娘cyanだけどディズニーランドではけっこう多い。
姪っ子あーちゃんの楽しみようの違い(シーではちょっとテンション低めだったけどランドでは絶好調)を見ても、やっぱり子供にはランドが合ってるんだなぁと実感。
今まではずっと夫と2人でのディズニー旅行だったから、シーがメインでランドはちょこっとって感じだったけど、今後は当分ランドメインがよさそうだな、と^^

そんなこんなであれこれまわり。
15:00のパレードの頃には姪っ子あーちゃんも娘cyanもすやすやお昼寝タイム。パレードを楽しみにしていたあーちゃんは開始前に起こして。娘cyanは、まぁいいや寝れるだけ寝ててもらおう^^

パレードも見終わってもうちょっとぶらぶらして、新幹線の時間もあるし名残惜しいけどそろそろ帰ろうか、ということに。
最後、エントランス前で記念写真撮って、出ようとしたら。

いまいち状況が把握しきれていなかった姪っ子あーちゃん。
「え???帰るの??違うでしょ、まだ帰らないでしょ、帰らないって約束して!!」と大泣き。あーちゃんそんなに楽しかったんだね。名残惜しいよね・・・じゃあもう少しだけいようかと言うことになって少し戻って。

それから舞浜駅でJRに乗って17:30過ぎに東京駅に到着。

・・・・・・以下↓は全然ディズニーランドとは関係ないけど今回のディズニー旅行でかなり印象深いことだったので書いちゃいました・・・・・・・・・・・

18:30発のぞみの指定席を予約してあったのでエクスプレスカードで発券するため発券機へ。なんだかものすごい人・人・人。「金曜日の夕方だからかな、東京ってすごい人だわ」とのんきに思いながら発券機のところに行くとなんだか雰囲気が騒然としている。隣で発券してたおじさんに尋ねてみると架線火災と停電だかで14:00頃から新幹線が止まっているそう。発券機での発券はSTOPがかけてあり「窓口にお尋ねください」の文字がでるのみ。でも窓口には長蛇の列。あれを並ぶの??気が遠くなるわ。それにスリングにいれて娘cyanを抱っこして人混みの中をうろうろするのは危険すぎる。みんな気にせずぶつかってくるしさ、人が多すぎてめまいがしそう。。。いったんこの場を離れて体制を立て直そう。

ひとまず、JR構内をでて改札外へ。夕食も食べなくちゃね、ということで飲食街をさがしつつ歩いていたら、ベビー休憩室の表示を発見。妹が場所を確認してくれてひとまず5人でベビー休憩室へ避難。ディズニーランドを出たところからずっとスリングで抱きかかえていた娘cyanをやっとおろす。肩と腰が痛くてはずれそうだわ・・・
娘cyanの夕食はレトルトを持参してあったので、母に食事をお願いして私は再び緑の窓口へ。窓口でとりあえず発券してもらう。遅れてはいるけれど運行は必ずするから今日中に名古屋に帰ることはできます、とのこと。でも現時点で3時間半の遅れが出てて、18:30発ののぞみが実際に何時に出ることになるかは何とも言えない、とのこと。

とりあえずチケットを受け取り状況もだいたい分かったので、ベビー休憩室へもどる。おこちゃまふたりは元気に遊びまわってた。状況を母と妹に伝え「待つしかないね」ということに。妹が大人3人分&あーちゃんのお弁当を買ってきてくれ、ひとまず食事。私は合間合間に状況を確認しに新幹線改札にもどる。
(しょうがないんだろうけど、とにかく不親切に感じたのはどの新幹線が最終的に何時に出発することになるのかは、各自で新幹線改札付近の電光掲示板で都度都度確認するしかないこと。それ以外に方法は無いんだろうけど子供連れて改札付近でずっと待機しておくなんて無理。かと言ってまめにチェックしとかないと、気がつけば指定席を取ってた新幹線は既に発車しちゃってたなんて事態になってしまう。もう少しなんとかならないのかな・・・)

そんなこんなでバタバタしてたら結果的には19:30過ぎに新幹線は発車となり、遅れは1時間ほど。東京駅に着いた時の騒然とした雰囲気に「今日中には帰れないかも」と感じた割にはすんなり事は運んだ。
ちなみに新幹線に乗車してからも、架線火災の影響で徐行運転をするから名古屋到着は22:00頃になるようなアナウンスがあったのに、実際は21:30頃に到着。

余談だけど。次の日の朝刊を読んでたら、新幹線が止まってた間中新幹線の中ですし詰め状態だった方がいらしたり、あと東京・大阪・名古屋は乗れなかった方のための宿泊用新幹線をホームに用意した、とあった。東京駅で右往左往している間中、「今年のおみくじは大吉なのにこんな悪いタイミングに出会ってしまうなんておかしいおかしい」って心の中でずっと思ってた。でも1時間遅れという被害だけで済んだのは、結果的には大吉の力かな・・・と。
あとあのタイミングで広くて綺麗なベビー休憩室を見つけられたのが本当にラッキーだった。お食事もあげられたしオムツもかえられたし、中でずっと待たしておけたし。改めて、ベビー休憩室の存在の大切さを感じました。都心であればあるほど、子供連れは肩身がせまいからね・・

新幹線の中で寝てしまった姪っ子あーちゃんと娘cyanを抱えて名古屋に到着。父が車で迎えに来てくれました。ありがとうお父さん。

最後のハプニングも後から思い起こせば、それなりに良い思い出かな。

これからも1年に一回のペースでこうやって一緒にディズニー行けたらいいね☆
次回はディズニーランドホテルに泊まってみたいな。
by kanaria0509 | 2010-03-15 14:55 | *旅*東京Disny Resort

ミラコスタに泊まった日の朝、ルームサービスのブレックファーストを頼んでみました。
メニューは以下の2種類
◇ヴォン・ジョルノ:4,000.-
◇チャオ :3,500.-

e0106098_1510521.jpg「ちょっと高いな・・」とも思ったんだけど、娘cyan連れでレストランはいってもナカナカゆっくり食べられないので、お部屋で食べる方が気が楽だったこと、あとヨーグルト・卵・フルーツなど娘cyanが食べられるメニューがけっこう多かったので、せっかくだしと思って注文。

娘cyanは大好きな苺とメロンをひとりで完食^^ あとチーズオムレツとヨーグルトもうれしそうに食べてくれた。姪っ子あーちゃんも大好きな牛乳をごくごくっと飲み、目玉焼きとトーストをもぐもぐ。おこちゃまふたりがしっかり食べてくれてよかったわ。

e0106098_145948.jpgトーストとクロワッサンの他、こんなかわいいミッキー型のパンもついてました。

さくさっくとしたパイのような生地でとっても美味。

朝食を終えた後、ディズニーランドの開園が待ちきれない姪っ子あーちゃんにせがまれ、妹&あーちゃんは一足先にディズニーランドへ。

母&私&娘cyanはもう少しお部屋でのんびり。ハーバーでのショーをお部屋から観賞して、ミラコスタを出発。
暖かい部屋の中から、優雅にショーを眺められるのって
なんだか本当に優雅な気分だわ^^

この後名残惜しみつつミラコスタを出発し、Landで妹cyan&姪っ子あーちゃんと合流。待ち合わせはイッツァスモールワールド前^^

ディズニーランド日記に続きます。
by kanaria0509 | 2010-02-15 22:12 | *旅*東京Disny Resort

Tokyo DisnySea HOTEL MIRACOSTA

TDSに訪れたこの日(過去記事)、15:00を少し過ぎにホテルミラコスタにchek in。今回のお部屋は『ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバービュー』。

★ミラコスタ ゲストルーム ミニ知識★
ミラコスタは、その眺望によりゲストルームが3種類にカテゴライズされている。
「トスカーナ・サイド(ディズニーシーのエントランス側)」「ヴェネツィア・サイド(シーの運河の街・パラッツォカナル側)」「ポルト・パラディーゾ・サイド(シーのメディテレーニアンハーバー側)」

そして「ポルト・パラディーゾ・サイド」のみ更に以下の3つに分かれる。
◇パーシャルビュー
→ポルト・パラディーゾの街に面しているが、建物の壁や屋根などにより視界が遮られる
◇ピアッツァビュー
→ポルト・パラディーゾの広場や街並みが見える
◇ハーバービュー
→ポルト・パラディーゾの港の全景が見える

★★★★★★★★★★★★★★★★

メディテレーニアンハーバーで開催されるショーがお部屋から観賞できるのはポルト・パラディーゾ・サイドのみ。人気で予約が一番にうまっちゃう。
その中でも港の全景が見えるハーバービューのお部屋はなかなか予約が取れず、口コミサイトなんかでも、どうやったら取れたこうやったら取れたなどの書き込みが頻繁にされている。
ミラコスタに4度泊まってみた私の感想としては、せっかくミラコスタに泊まるなら「ディズニーシーのエリア内にある」という地の利を最大限楽しめる「ポルト・パラディーゾ・サイド」のお部屋がやっぱりお勧め。お値段は当たり前のことながら一番高いけど。

とは言え、今までは「ポルト・パラディーゾ・サイド」のお部屋に泊まったと言ってもピアッツァビューしか取れたことがなかった(というか、これまでは毎回JALパックを利用してたんだけどJALパックにはハーバービューの扱いはそもそも無かった(と思う))

今回は初めてJTBを利用したんだけど。
なんとハーバービューのお部屋が予約できました。すごい!ビバ!シーズンオフ!(クリスマスシーズンに予約をgetするのは難しかったかも)
窓から港の全景が見えるということでカナリ期待高まる。

・・・・で。期待高まってお部屋にはいって、窓からの景色は、ジャーンこんな感じ^^

e0106098_11465673.jpg娘cyanも窓からの景色を楽しんでましたよ。

なぜかスリッパ片手に(笑)
e0106098_1149150.jpgそんな娘cyanの様子を見て姪っ子あーちゃんもやってきました。
娘cyanの真似をしてやっぱりスリッパ片手に(笑)

おこちゃまふたりも窓からの景色を堪能^^

お部屋はシーからミラコスタにはいるエントランスがあるちょうど真上くらいデシタ。

アメニティはこんな感じ。ミラコスタはディズニーディズニーした雰囲気があまり前面にだされてない落ち着いたインテリアだけど、アメニティーはやっぱりディズニー^^ かわいいわ。

そういえば今回、お部屋の写真をあんまり撮らなかったのでお部屋の雰囲気はよかったら前回訪問時の日記をご覧ください。

◇2007年12月6(木)~7(金)日
  ポルトパラディーゾサイド・ピアッツァビューのお部屋に宿泊(過去記事
◇2006年12月14(木)~15(金)日
  ヴェネツィア・サイドのお部屋に宿泊(過去記事)

最後に。
チェックインと同時に疲れて爆睡お昼寝中の娘cyan。

このまま1時間ほど寝て復活。ディズニーシーに再入園して、閉園時間までがっつりシーを楽しみました^^

お次は「MIRACOSTA de 朝食&ショー鑑賞」に続きます☆
by kanaria0509 | 2010-02-09 18:52 | *旅*東京Disny Resort

Tokyo Disny Sea

2010年28(木)~29(金)日、母&妹&姪っ子あーちゃん(3歳)&私&娘cyan(1歳)の5人で東京Disny Resortへ。
私の育児休職も気がつけば残り2ヵ月ちょっと(4月からはお仕事に復帰なのです)。時間に余裕のあるいまのうちに母や妹たちと一緒に一度ディズニーランドに行きたい行きたいと思ってずいぶん前から計画。念願かなってやっと行ってきました^^
3歳と1歳の子供連れなので、前日まで風邪で行けなくならないか熱を出して行けなくならないかドキドキだったけど、みんなそろって楽しんでこれて本当によかった。

1月28日(木)名古屋を8:40に出発する新幹線に乗ってGo!平日の8時台、車内は出張らしきスーツ姿の男性が殆ど。子連れな私たち一行はちょっと浮いた存在な感じで何気にまわりに気を使いつつの1時間半。
10:23東京駅着。ここからいちおうJR在来線で1本だけど京葉線への乗り換え遠いよね。。なんとか乗り換えドキドキわくわく。電車からディズニーランドが見えてきた時は、姪っ子あーちゃんよりも誰よりも明らかに私が一番はしゃいでたわ^^

舞浜駅のウェルカムセンターで荷物預けて2Daysパスポート買ってディズニーシーへGo!

入園したらまずはショーを鑑賞。『ミート&スマイル』(atメディテレーニアンハーバー)。
陽気な音楽とともにミッキーやミニーやドナルドやプルートや。そうそうこの感じ。このわくわくする感じがディズニーだよね^^ ひさしぶりだわ。

ショーを見た後はロストリバーデルタの『ミスティックリズム』へ。私はシーのアトラクションの中でこれが一番好き!毎回絶対外せない(おこちゃまふたりにはちょっとこわかったみたいでごめんね)。
その後はマーメイドラグーンに行っておこちゃま2人をひとしきり遊ばせる。マーメイドラグーンは今回が初めてだったけど子供だ喜びそうなアトラクションがいっぱい。
そんなこんなしてたらミラコスタのチェックインタイムである3時を過ぎたので、ホテルへGo!

ミラコスタについては次回日記にて☆

ホテルでおこちゃま2人にしっかり昼寝をしてもらい、夕方から再びシーへ。
『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』に乗ってシーを一周。初めて乗ったけど船から見るシーの風景はとても美しい。歩いてみる風景とはまたひと味違う。乗る価値あったな。

ちなみにこの『トランジットスチーマーライン』はシーを一周する船の他、メディテレーニアンハーバー⇔ロストリバーデルタ間を相互に行き来する船もある。ロストリバーデルタの乗降場は私の大好きなミスティックリズムの真ん前。次回はこの船をうまく活用してミスティックリズムに行くのもアリだなと思った。(ベビーカーは折りたたまずそのまま乗らせてもらえるのでとっても便利^^)

夕食はアメリカンウォーターフロントの『ケープコッド・クックオフ』にて。こちらのレストラン、メニューはハンバーガーやポテトなどのファーストフードのみなんだけど、店内が広くいつ行ってもほぼ待たずに座れること、あと店内で頻繁にドナルドやチップ&デイルがショーをしているので、子供が飽きることなく待っていられる、のでなかなかお勧め。
・・・・・・なんだけどこの日はあいにくショーは休園でした^^;;(3月初めまで休園らしい。シーズンオフだからかな。)

その後は、風景を楽しみつつショップをぶらぶらっとみてまわる。

閉園時間になってもなんとなく名残惜しくてエントランスの方までぶらぶらっと歩いてみる。それから再びディズニーシー内にあるミラコスタエントランスへもどり、ミラコスタの中にあるギフトショップでちょっとお買いもの。
お部屋へもどってゆっくりお風呂にはいって、おやすみなさい。また明日。

最後に。
この日は娘cyan連れでの遠出でけっこう気が張ってたことや、お昼間に少し天気が崩れて雨が降ったことなんかでなんとなく気が張りつめてというかちょっとピリピリしてしまい、反省。
せっかく家族で遊びに来たんだからもっとのんびりゆったり構えて楽しまなくちゃ。今年の目標を『いらいらしない・あせらない』にしたのに。。。。なかなか難しいわ。気をつけなくちゃ。

そんなこんなでミラコスタ日記に続きます^^
by kanaria0509 | 2010-02-04 13:48 | *旅*東京Disny Resort

すっかり日が落ちて、パーク内はイルミネーションできらっきら
クリスマス気分が最高にもりあがっちゃう(*´∀`*ฺ)ノ

シンデレラ城も、こんな美しくおめかしされて。うーん美しい。

すごいすごい人出で大混雑でカナリへばってたのだけど、もうひとがんばり'エレクトリカルパレード'を見てTDLを後に。

ふぅ。大満足の2日間でした。

この日の夜は舞浜に住むお友達の家に宿泊。
TDLまで車で迎えに来てくれ、おいしいあったかいお夕食でもてなしてくれ、お風呂はいらせてもらってふっかふっかのお布団にはいるなり熟睡・・・ぐうぐう・・・
aya、そしてだんな様本当にお世話になりました。ありがとう。ペコリ<(_ _)>

☆おまけ☆
毎回毎回「旅の記念に」っとミッキー&ミニーのぬいぐるみを買っちゃうんだけど、さすがにもう置くところが無い( ̄-  ̄ )
っということで今回の記念品はマグカップ。うふ、実用的でしょ。
そしてもひとつホテルミラコスタのギフトショップでひとめ惚れしちゃった焼き菓子。上品なゴールドのケースにはいってて、このケースいろんなことに使えそう。
とても気に入ったのでayaのお宅へおみやげにと購入した際に我が家の分のおそろいで購入。
あ、9月に日田に行った際にとってもとってもお世話になったoくん&mちゃんご夫妻にもこの焼き菓子を(やっと・・昨日)お送りしちゃいました。
気に入ってもらえるかなぁ*^^*
by kanaria0509 | 2007-12-31 16:23 | *旅*東京Disny Resort

ホテルミラコスタをcheck outしてディズニーリゾートラインに乗り込み、TDLへgo!

'ディズニーリゾートライン'というのは、ヒルトンやシェラトンなどの周辺のオフィシャルホテルを含めたディズニーリゾートをぐるっと一周し各施設をつないでいるモノレール。
窓やつり革なんかがミッキー型になってるの。

東京ディズニーシーステーションで乗車し、東京ディズニーランドステーションで下車。
2008年7月オープン予定の'東京ディズニーランドホテル'が着々と建設中。その大きさにびっくり。このディズニーホテルは、東京ディズニーランド・ステーションを挟んで、東京ディズニーランドと向かい合う場所に位置する。完成が楽しみだなぁ。

TDLのパーク内はクリスマスムード一色。にぎやか~な雰囲気

この日の一番のお目当てはディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』バージョンになってる'カリブの海賊'。~キャプテン・ジャックスパロウ、東京ディズニーランドに上陸!~
アトラクションの細部に映画の色んなシーンがちりばめられていてカナリ楽しめました。ジャックスパロウがあまりにもリアルすぎて本物のジョニーディップがいるみたいだった(☆゜o゜)

そして二番目のお目当ては、去年に引き続き『THE NIGHTMARE BEFORECHRISTMAS』バージョンになってる'ホーンテッドマンション'。

お目当てのアトラクションに乗り、満足気分でぶらぶらっと歩いていたら・・・・・
遭遇できちゃいました!サプライズパレード!

そりに乗ったミッキーサンタクロース

lunchは'ブルーバイユーレストラン'にて。
ブルーバイユーとは"青い入江"のこと。'カリブの海賊'の入江に面したレストランで店内は常に夕暮れの雰囲気。しっとり落ち着く大人なレストラン。
TDLに来たら必ずここでお食事するし、お友達にも真っ先にここをお勧めしてるお気に入りのレストラン。
メニューはフレンチ。この日はクリスマスコースを注文。あ、でも残念ながら店内は暗くムーディな感じだったので、お写真撮れず。気になる方はぜひぜひ行ってみてくださいね。
このレストランもTDSの'リストランテ・ディ・カナレット'と同じくプライオリティシーティングOK!お食事時には長蛇の列なことが多いので予約をお勧めします☆

お昼を終え、またまたパーク内をぶらぶら。
プーさんもせっせとクリスマスツリーに飾りつけ。一生懸命背伸びした足がとってもラブリー。

シンデレラ城もクリスマスの装い。

それにしてもこの日は本当に混んでた。
夕方近くになったら、さすがにちょっとぐったりしてきちゃった。

by kanaria0509 | 2007-12-30 09:22 | *旅*東京Disny Resort
ホテルミラコスタにchek inしてお部屋でチョコット休憩した後は再びTDSへGo!
まだまだ遊ぶぞっっ。

日が落ちて、少しずつイルミネーションが輝きだした。クリスマスらしい雰囲気になんだかウキウキしちゃう。

アメリカンウォーターフロントをぶらぶら歩く。
わぁ、綺麗だなあ☆^^☆

18:20からはじまる夜のショー'ブラヴィッシーモ'は、再びお部屋に戻って鑑賞。
その後、またまたTDSに戻って目指すはアメリカンウォーターフロントの'ブロードウェイ・ミュージックシアター'。こちらの19:00からのショー'ビックバンドビート~クリスマスス・ペシャル'の予約チケットを持っているのだ。
このショーは、ディズニーの仲間たちが繰り広げるライブエンターテイメント。クリスマス音楽の生演奏なんかもあり(なんとミッキーがドラムを叩いてました。お上手!!)かなーり盛り上がった。なんだかクリスマスを堪能してるな-

そういえばお昼間に乗った'タワー・オブ・テラー'、カナリ気に入ったので夜もう一回乗っちゃった。
イルミネーションでキラキラのTDSが一望できて、とーっても綺麗デシタ。

今年はこのスノーマンミッキー&ミニーがどのギフトショップにも置かれてたのだけど・・・う-ん、ミッキー&ミニーには見えなくないですか(☆゜o゜) ??

火山は夜も活発に活動しておりマス*^^*  どかーんどかーん

なごり惜しいけど・・ホント名残惜しいけど・・・そろそろ閉園の時間。

また来るね。

☆:*・゚☆:*・゚
最近ずっと万歩計つけてるんだけどTDSを訪れたこの日、なんと29333歩18kmも歩いてた。かなりびっくり。これは疲れるわ。
もういい大人なんだからさ、もうちょっと落ち着かないとね( ̄-  ̄ )
by kanaria0509 | 2007-12-29 23:58 | *旅*東京Disny Resort

TDSに訪れたこの日(過去記事)、リストランテ・ディ・カナレットでlunch(過去記事)を終え、15:00ちょっと前にホテルミラコスタにchek in。
~トップ画像はミラコスタロビー 吹き抜けになっていて迫力あるガリアン船が中央に 素敵すぎ!~

TDSにはミラコスタと直結の出入り口があり、とっても便利に行ったり来たりできる。chek inをすませ、お部屋にGo!

去年泊まった際(過去記事)はアメリカンウォータフロント向きのお部屋で窓からの景色はタワー・オブ・テラーやSSコロンビア号。夜は窓からキラキラのイルミネーションが眺められてとても美しかった。

今回はポルトパラディーゾサイド、窓からショーが見える向きのお部屋を予約。お部屋からの景色どんなかなぁ、わくわくしながら部屋へむかう(*´∀`*ฺ)ノ

お部屋到着。
窓から景色を見てみると・・
わぁ、すごい!すごいすごい!

ちょうどメディテレーニアンハーバーの中央のところでイベントをやっていて、ばっちり鑑賞できちゃった。

そうそう。TDSの夜のショー’ブラニッシーモ’はメディテレーニアンハーバーの水上で行われるのだけど。
窓から視線をくくっとそちらの方へむけてみると。うん、ショーもお部屋から鑑賞できそう。うれしいな-☆☆

お部屋。重厚で落ち着いたインテリア。こんな寝室がいつか・・欲しいなあ(〃ー〃)

ちなみに。ホテルミラコスタの正面エントランスはこんな感じ。白亜の大理石がとても美しい。エントランス正面には噴水もあり雰囲気最高。

もひとつだけおまけに(*´∀`*ฺ)ノ

ホテルミラコスタ内には'ミニリザ・サンドリー'という日用雑貨やアメニティーグッズを揃えた雑貨店がある。
こちらでペットボトルの飲み物や軽食類、洗顔用具やバンドエイドなどちょっとしたものが購入できてとっても便利デスヨ。

by kanaria0509 | 2007-12-28 23:37 | *旅*東京Disny Resort
TDSに訪れたこの日(過去記事)、lunchはメディレレーニアンハーバの'リストランテ・ディ・カナレット'にて。
去年初めて訪れてとっても気に入ったこちらのレストラン。プライオリティ・シーティングで13:00に予約していたのですんなりお席に案内頂けマシタ☆

ちなみにプライオリティシーティングというのは、あらかじめ予約をしておき予約時間に来店すると席が空き次第優先的に案内してもらえるこんな感じの仕組み。

お食事時はどこのレストランも混み合うので、お目当てのところが決まっていれば予約しておくのがgoodかな。

前回は室内のお席だったのだけど今回テラス席を勧めてくださったので、わーいテラス席に座ることに(*´∀`*ฺ)ノ

テラス席は運河に面していて、水の上を行き交うゴンドラを眺めながら食事ができるのです。
街並みも美しく本当に南ヨーロッパの港町でゆったりのんびりお食事してるような気分。
「寒いかな」と心配だったのだけどブランケットを貸してくださったのと天井に大きなヒーターが
あったのでまったく寒く無く、外の風景を眺めながら風にあたっていい気持ち。

まずは生ビール!ぷはぁっっ。おいしーい。
TDLはお酒NGだけど、TDSはお酒飲めるんだよね~。うふふ。

そしてお料理はコースを注文。
前菜・メイン(パスタorピザ)・デザート・珈琲or紅茶 de 2,300円。

メインは私がピザ、夫がパスタをチョイスし分け分けして頂きマシタ☆

のんびり美味しいお料理楽しんで大満足。でも何だかちょこっともの足りないな。前菜にもちょっとボリュームつけるか、パスタorピザの他にお肉料理ちょこっと欲しいなあ。
ん-???わたし大食い過ぎ??・・・・お腹具合がちょこっと満足してなかったので、ランチ後、屋台のようなお店で'ブラックペッパーポークリブ'を買って食べ歩きちゃいました。食べ物片手に歩くなんて普段なかなかできないから、こんなこともなんだか楽しくってウキウキしちゃう。

lunch後ちょこっとぶらぶらして。。そろそろミラコスタへgo!
by kanaria0509 | 2007-12-26 19:27 | *旅*東京Disny Resort