もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここ数日ですっかり秋らしい気候になりましたね。今年の猛暑、本当に体にこたえました!そのおかげで秋の訪れが、これまでになくうれしい(気がします^^)

2010年8月28日(土)~9月3日(金)、夫の実家がある福岡に帰省。8月30日(月)~9月1日(水)2泊3日で大分県の久住高原に行ってきました。夫のおばあちゃん・夫のおかあさん・夫・私・娘cyanの5人。親子四代での旅ですね^^

2007年9月以来、3年振りの久住高原。娘cyanにとっては初の久住高原。どきどきわくわく。どきどきわくわく。

到着しました『久住高原コテージ』。
e0106098_22311373.jpg
この久住高原コテージは、日本自然保護協会認定の「ネイチャーイン」に選ばれている大自然を体感できる環境一体型宿泊施設。
見渡す限り広々とした高原の中にこのコテージがポツンと存在するなんとも贅沢な造り。

初めて久住高原を訪れた時、こんな雄大な景色が日本にも残ってるんだ、日本じゃないみたい。そう感じた久住高原。その時の景色、そのまま変わらず残っています。
e0106098_22321425.jpg

牛さんのんびり草をもぐもぐ。娘cyanに「牛さんだよ」と教えてあげると大興奮で「うっしーいた、うっしーいた」を連発!
e0106098_22323474.jpg

青い空って、綺麗だなあ。
e0106098_22592431.jpg

今回、コテージのお写真をあまり撮らなかったので、建物の雰囲気は前回訪問時の日記(コチラ)をご覧ください^^

ひさーしぶりの久住高原、のんびりしつつ、3日間しっかり楽しみたいと思います。

~久住高原コテージでいちばんのお気に入りは、自然との一体感を感じられる開放感あふれた露天風呂。露天風呂の記事は次回日記にて!
[PR]
by kanaria0509 | 2010-09-24 23:01 | *旅*九州

九州へgo!

2010年8月28日(土)~9月3日(金)、夫の実家がある福岡に帰省。今年の夏の『夏休み』はこの九州行きで最後。しっかり楽しむぞ~^^

e0106098_23115554.jpg

娘cyanの後ろ姿。久住高原にて。
~娘cyanのはいているチェック柄ポケットのついたズボンは私のお手製です^^~

九州滞在中、このblogでも以前ご紹介した久住高原に8月30日(月)~9月1日(水)2泊3日で行って来ました。
○久住高原の風景(過去記事①
○久住高原コテージ (過去記事②)
○久住高原コテージ【絶景☆露天風呂】(過去記事③)

2007年の9月に行って以来だから3年ぶりの久住高原。新しいお店がちょこちょこっと増えたりはしていたけど、変に観光地化されてしまうことなく雄大な自然はそのまま健在。久住高原に行くと必ず宿泊する久住高原コテージも、変わらず、とても良いお宿のままでした。

見晴らしのいい露天風呂や、牧場の牛、自然動物園のヤギやロバに大興奮で大いに楽しんだ娘cyan。たくさんの新しい経験ができました。

~~お風呂大好きな私はコテージ滞在中、朝・昼・晩と時間があれば娘cyan連れて露天風呂にはいりに行ってました。あごのすれすれくらいまでお湯がくる湯船をうれしそうに歩き回る娘cyan。露天風呂にはいる度に私が景色を見ながら「きれいだね」と話しかけていたからか・・・滞在2日目あたりから、露天風呂につかると山の方を指差して「きれいねー」なんて話しかけてくる娘cyan。なんだか妙に大人びた言い方で笑っちゃいました^^~~

九州日記、ちょこっとづつアップしていきたいと思います。
[PR]
by kanaria0509 | 2010-09-07 23:24 | *旅*九州
前回日記の続き072.gif
2010年8月6日(金)~9日(月)、父のふるさとである和歌山県の'みなべ'に里帰り。娘cyan連れてのみなべは今年で2回目。

☆2010年8月9日(月)
午前中はお墓参りへ。
e0106098_23354341.jpg


その後は、お昼ご飯のためのお刺身を調達に。昨日合流したばかりの弟、1泊だけの滞在になってしまったけど、おいしいお刺身をしっかり堪能してね^^
e0106098_23324267.jpge0106098_23325682.jpg


お墓参りの途中あたりから、眠気でぐずぐずだった娘cyan、疲れて爆睡中。母(ワタシ)は、その間にしっかりお昼を食べられて大満足でしたよ。
e0106098_23341069.jpg

お昼過ぎの電車に乗って、大阪へもどる。
4日間もあるしけっこうのんびりできる感じかな、と来る前は思ってたんだけど、海水浴に2日間行ったからか、けっこう体力を使い、夜は毎晩、娘cyan寝かしつけながら私もそのまま就寝・・・。あっというまの4日間でした。
とは言え、おいしいもの食べてしっかり遊んで、久しぶりに毎晩お酒も飲んで、そして朝晩と温泉にはいり、本当に充実の4日間。
来年は、もっともっとたくさんで集まれるとイイナ。

4日間、たくさんお世話になったお父さんお母さん、本当にありがとう。
[PR]
by kanaria0509 | 2010-09-05 23:07
前回日記の続き072.gif
2010年8月6日(金)~9日(月)、父のふるさとである和歌山県の'みなべ'に里帰り。娘cyan連れてのみなべは今年で2回目。

☆2010年8月8日(日)
昨日も海に行ったけど、今日も海へ^^

昨日はちょっと曇り空だったけど、今日は快晴058.gif 真っ青な空に真っ白な雲。まさに夏の海水浴日和なお天気です。
e0106098_23195323.jpg


ちびっこ2人は、専用カー(浮き輪)に乗り込み、遠くを見つめ、何を思っているのか。
e0106098_2320108.jpg


これぞ日本の夏。
e0106098_23202935.jpg


e0106098_23204167.jpg


海水浴2日目。すっかり海に慣れ、背泳ぎでぷか~と波にゆられ、その心地よさを楽しむ余裕の娘cyan。
e0106098_23403878.jpg

こんな感じで午前中は海をしっかり楽しみ、いったん家にもどる。この日のお昼過ぎに東京に住む弟が合流する予定なのです。

駅まで弟を迎えに。そして、弟合流。

人数が少なくて少しさみしかった今年のみなべだけど、ひとり増えました^^

~4日目(最終日)に続く。
[PR]
by kanaria0509 | 2010-09-01 21:57