もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

福岡に帰省

ひとつ前の日記にも書きましたが、今年のGW(2011年4月29日-5月5日)は夫の実家・福岡に帰省しました。
動物園に連れて行ってもらったり、ポニーに乗ったりロバに乗ったり。娘cyanにとっては、福岡を満喫した今回の帰省。夫の実家は福岡といっても北九州市のちょっとはずれ・・・けっこうさびれた感じのエリアなんだけど。子どもが遊べる場所がこんなにあることにびっくり!とっても意外でした。スローペースになるけれど、すこしづつアップしていきたいと思います。
e0106098_2151375.jpg
写真は夫の実家のひろいお座敷でシール貼りに夢中になっている娘cyan。こんなかわいらしい三つ編みができるくらい髪の毛が伸びましたよ^^
[PR]
# by kanaria0509 | 2011-05-21 21:48 | *旅*九州

結婚記念日☆10周年

e0106098_002897.jpg

5月3日は、私たち夫婦の結婚記念日。2001年5月3日に結婚したから今年は結婚10周年でした。

今年のGWは夫の実家である福岡に帰省(2011年4月29日-5月5日)。結婚以来、特に結婚記念日のお祝いをしたことはなかったんだけど、実家に帰省した際に「そういえば今年で結婚10周年です」なんて話したので、5月3日当日、お義母さんがサプライズでケーキを用意してくれてました。

鮮やかなピンクのクリームでつくられた薔薇の花が、とってもあでやか。10本のろうそくをたててもらい、夫と一緒に「ふぅ~」と消しましたよ^^

25歳から35歳の10年間は、楽しいこと・悲しいこと・つらいこと・苦しいこと、いろんなことがあり、とても長かった。『あっという間』なんて感じは全然しないな。いろいろあったけど、でも、いい10年だったな。
10年後、45歳になった私は結婚20周年の日をどんな気持ちで、どこで、どうやって迎えているかな?
夫とは変わらず仲良く一緒にいるかな?その時には12歳になっている娘cyanはどんな子に成長しているかな?

これからも3人仲良く暮らしていこうね。
[PR]
# by kanaria0509 | 2011-05-06 00:10

春ですね

e0106098_23284852.jpg

4月にはいり2011年度になりましたね。
「気がついたら2ヶ月もBlogを放置していた!」というわけでは無く、公私共に色んなことがあり、更新してなかったこの2ヶ月間でした。

前回日記をアップした2月初め、とても個人的なことではあるけれど、私にとってとてもつらい出来事がありました。なんとか気持ちを強く持って日々を乗り越えていかなくちゃと思いながら毎日を過ごし、少しだけ気持ちが落ちついてきたような気がしたところへ大きな災害が発生しました。想像を絶する被害に言葉も無く、自分は何ができるのだろう・・・と考えて過ごす日々が続きました。

大切なのは「自分には何ができるのか」考える気持ちを、ひとりひとりが、今だけでなく、1年先も5年先も10年先も持ち続けること。

****

もうすぐ桜が満開ですね^^
桜の花の美しさがたくさんの方の心に安らぎと生きる希望を与えてくれますように。
[PR]
# by kanaria0509 | 2011-04-03 23:29