もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ショッピング ( 9 ) タグの人気記事

時はけっこう遡りますが・・GW後半の名古屋帰省日記☆

********************************
**Tikimixユニモール店**

e0106098_19511946.jpg
名古屋に到着後、まず向かうのはTikmixユニモール店(*´∀`)

こちらのお店のネットショップ店(リンクはコチラ)をこまめにチェックしてるんだけど、気になるお洋服があれこれいっぱいでお店に行くのがカナリ楽しみ*


お店に到着後、さっそく試着開始。この日欲しいな、と思っていたものは「白いパーカー」「会社用のジャケット」「夏らしい感じのトップス」の3つ。
・・・と思いつつもいざお店に行くと「あ、このハーフパンツかわいい」「わぁ綺麗な色のワンピース」など目移りしちゃいますね-。
e0106098_202361.jpg

********************************

e0106098_20251997.jpgそして今回購入したモノ達はこちら^^

我が家のソファでパチリと撮影☆ミッキー&ミニーにもさりげなく写りこんでみてもらいました。
「スウェットパーカー」&「シルク混レースブラウス」
このパーカーはネットショップでチェックして以来、カナリ欲しくてずっとずっとねらっていたモノ。


着るとどんな感じかというと...ネットショップ画像を拝借*
*スウェットパーカー(左)*けっこう細身。シンプルなデザインなので、カジュアルながらも綺麗な感じに着こなせる。
*シルク混レースブラウス(右)*繊細なレースと高級感のある生地、ありそうで無いクオリティのブラウスという感じ。色目や模様は派手じゃないのにデザインがすごく凝っているお洋服って好きだな。
e0106098_2031593.jpg

その他、お目当ての会社用のジャケットもgetできお買い物は大満足で終了(*´∀`)ノ゚.:。+゚

○Tikmixユニモール店
TEL:052-565-4868
営業時間:10:00~20:30
最寄り駅:名古屋駅、国際センター駅
HP:ユニモール ※65.ティックミックスをクリックするとお店情報デマス
HP:楽天ネットショップ


********************************
せっかくなのでいくつか名古屋ネタを併せてご紹介^^

***山本屋 本店***


e0106098_2052722.jpgこの日のお昼。お友達と待ちあわせてむかったのは’山本屋 本店’。

こちらの味噌煮込みうどんは絶品なのです。「いまの時期限定です」の言葉に思わずひかれて注文したのは、ずわいがに入りの味噌煮込みうどん。
その季節季節によって、牡蠣いりやモツ入りなんかもある。

山本屋の味噌煮込みうどん。名古屋の味の特徴でもあるのだけど、味がとても濃い。そして麺が粉っぽくてカナリ固い。これが、名古屋以外の地域の方にとっては好みが分かれるらしく「なんか半煮えみたいで好きじゃない」という意見も何度か聞いた。
わたし自身は、あの固い麺が味噌煮込みのおいしさのひとつと思うのだけど。人それぞれデスネ。

ちなみに山本屋では、どかんと器に持った浅漬けの盛り合わせが必ずでる。
コレお代わり自由^^* 毎回1-2回お代わり頼んじゃうワ☆



*****************
***カサブランカ***

大学時代のお友達5人で行ったお店'カサブランカ'。名古屋にある唯一のモロッコ料理店。
モロッコ料理って、はじめて食べた。「どんなかな~」ってあれこれ考えながらお店行ったら、思った以上においしくてびっくり。

e0106098_16544539.jpg
(写真左下)断食あけに飲むモロッコで一番有名なスープ「Harira(ハリーラ)」
(写真右下)クリームチーズと玉子のモロッコ風パテ「カシェール」・モロッコ風串焼き「Kababs(カバブ)」


e0106098_16545310.jpg
(写真上段)土鍋のような器で肉や野菜を煮込んだモロッコの伝統料理「Tajines(タジン)」
(写真下段左)世界最小のパスタ「Couscous(クスクス)」

お店はちょっと不便なところにあって、栄からでも歩けるけど最寄り駅は地下鉄高岳駅(1番出口より徒歩5分)。
それでもまた行ってみたいと思うおいしいお料理デシタ。



*****************
***ルクルーゼ 2008春数量限定モデル「ピーチピンク」***

e0106098_20471144.jpg名古屋駅のJR高島屋には東急ハンズがはいっている。この東急ハンズで2008春数量限定モデルのルクルーゼ「ピーチピンク」を発見*
やーんかわいい。次に買うならこの色かな。1年くらい待ったらネットで安くなったのが出回るかな^^
e0106098_2059567.jpg
こう見てみると同じ色で違う大きさを揃えるのもけっこうかわいいかも。ん-でもやっぱりせっかく買うなら何色か違う色ほしいかな。


********************************

明日から2泊3日でGW恒例の付知峡へGo!

付知峡は次回日記にて☆
[PR]
by kanaria0509 | 2008-05-25 17:27
◆◆◇◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◇◆◆
<姫路☆INDEX>
1.寿司の増田屋 本店(過去記事
2.国宝 姫路城(過去記事
3.好古園(過去記事
4.tikmixで春物☆ショッピング(←今回の記事はコチラ^^)
◆◆◇◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◇◆◆

##追記##
私の購入したジャケットがネットショップの新商品に追加されてました!
うれしくってついつい追記*^^* コチラコチラがそのジャケット。かわいいでしょぉ??わたしがお部屋で撮った写真もこの記事の最後らへんに出てきマス。
######
e0106098_21235895.jpg
このblogにも何度かお買い物日記を載せた、名古屋にあるお気に入りのセレクトショップtikimix(楽天ネットショップはコチラ^^)

名古屋に帰省するときはついついお店に立ち寄り、こんなものこんなものを購入したtikmix。
なんと2月27日(水)に姫路に新店舗がオープン!
3月1日(土)さっそくお買い物に行ってきました(*´∀`)ノ゚.:。

JR姫路駅に直結するファッションビル'FESTA'。
姫路城まで徒歩10分ほどのgoodロケーション。このFESTAの2階にTikimixありました^^!



外はまだ少し寒いけれどお店は春物が並び春爛漫~☆な雰囲気。
スプリングコートやワンピース、今年はやりのチュニックなんかが並ぶ。わぁかわいいなぁ。
3月1日(土)現在のお店のディスプレイはこんな↓感じでした^^
e0106098_21302776.jpg

右上のお写真奥のカラフルー~☆なお洋服たちはスプリングコート。去年のスプリングコートはホワイトやベージュが主流だったけど、今年はピンクやブルーなどの鮮やか系が主流のようで、ファッション雑誌を見ても色とりどりのスプリングコートが載ってて目移りしちゃう。
お洋服の他、バックやスカーフなどの小物類も充実。
まだ春物着るには少し寒いけど、小物だけでも春色にするとずいぶん雰囲気変わっていいかな^^
オープンして数日しか経ってないのにお店にはたくさんのお客様。そうだよなぁ、こんな素敵なお店がオープンしたらついついのぞきに来ちゃうよなぁ。私も関西に出店してくれてとってもうれしい(*´∀`)ノ゚.:。
店員さんも親切であれやこれやたっぷり試着させていただきました。

::getしたモノ達::
レトロな雰囲気のワンピース
e0106098_1613516.jpg
びっくりするくらい私の好みのお洋服でひと目ぼれ(〃ー〃)

さっそく試着してみたらサイズぴったりで購入即決。
襟元がきゅっと締まってて胸元にフリルをあしらったこのデザイン、大好きなのです。

e0106098_15575466.jpg


このお洋服を手に取った瞬間、一緒にきたお友達に「あ、それめっちゃ好きそうだね^^」っと言われ「わ(☆゜o゜)やっぱり分かっちゃうんだ」とちょっとびっくり。それくらい私好みの服だったのです。


ボレロ風ショートジャケット
e0106098_16131989.jpg
ショップの方に勧めてもらって試着してみたらぴったりで購入を決定。オフホワイトの生地に上品な模様入り。


少し前、夫が「たまにはジーンズはいてみなよぉ」とブーツカットジーンズを買ってくれた。ジーンズはき慣れないからどうやってコーディネートすればいいのか・・ちょっと悩んでたんだけど、このショートジャケットをジーンズにあわせたら、お上品な感じで着こなせていい感じ^^


e0106098_16165061.jpg
ちなみにこのジャケット、襟はボタンで取り外しでき2Wayの着こなしを楽しめる。シャツをインに着用したときは襟はずすといい感じですよ、とショップの方よりアドバイス。ふむなるほど。


会社用のジャケット
e0106098_1627048.jpg
丈が長めのジャケットはパンツともキュロットとも相性良し!でオフィスで大活躍するアイテム。
麻がはいっているので色合いといい生地感といいものすごく好み。
小さい頃から麻混の生地がものすごく好きなのだけど、少し前に年代別の特徴のようなものを書いたマーケティング系の雑誌を読んでいたら、麻好きは私の世代の女性の特徴のひとつらしい。
そういえば同年代のお友達は麻好きがとても多いワ。知らず知らずに世代の特徴に染まっているものなのだなぁ、と思った次第。


ラメ混タートル
e0106098_1648522.jpg
春らしい色のお洋服着たいし薄着したいし、でもまだまだ外は寒いなぁ・・・。そんな今の時期に大活躍のタートルカットソー。「ラメがはいっているのでオトナっぽく着こなせますよぉ」とのショップの方のアドバイスによりラメ混のゴールドに決定。
タートルはスーツのインにも合わせやすいし、ジーンズに合わせてもいい感じだし。重宝するのよネ☆


そんなこんなでお買い物は大満足で終了☆^^☆
一緒にお店に行ったお友達もワンピースとスプリングコートをお買い上げ。2人とも良いお買い物できてよかったわ。
[PR]
by kanaria0509 | 2008-03-16 20:46
名古屋に帰ると必ずショッピングに訪れるtikimix。私のワードローブのメインは、学生の頃からずっとこちらのお洋服♬
秋物☆ショッピング(過去記事)に引き続き、やっぱり今回も行っちゃいました(*´∀`)ノ゚.:。
e0106098_181381.jpg

名古屋駅ユニモール地下街にある'ユニモール店'へgo。


::getしたモノ達::

e0106098_18143444.jpg
白のもこもこもこっとしたラブリーなニットジャケット&ハーフパンツ。
最近こんな感じのボーイッシュかつキュート系のファッションがお好みなのです。
・・・似合ってるのかなぁ。。だいじょうぶかなあ( ̄-  ̄ )

e0106098_18153662.jpg










そして。白のフリルシャツ。
こちらは秋物☆ショッピング(過去記事)の際にブルーを購入してカナリ重宝したので、白も購入。とっても使えるアイテムなのです*^^* ちなみに着用すると こんな感じ

e0106098_18255243.jpg
あと黒のデザイン系カットーソーを2着。
ネットショップをチェックしてみたら、写真右のレースでタートルっぽくなっている方は載ってました(→コチラ
見てたら他にグレ-とダ-クピンクがあるんだけども、こちらはレースがホワイトなのでふわふわっとお嬢さまっぽい感じでこれまたラブリ-*^^*
おなじデザインでもこんなに雰囲気かえられるものなんだなぁ。




お買い物は大満足で終了☆^^☆

○Tikmixユニモール店
TEL:052-565-4868
営業時間:10:00~20:30
最寄り駅:名古屋駅、国際センター駅
HP:ユニモール ※65.ティックミックスをクリックするとお店情報デマス
HP:楽天ネットショップ
[PR]
by kanaria0509 | 2007-11-25 18:15
名古屋に帰ると必ずショッピングに訪れるtikimix。私のワードローブのメインは、学生の頃からずっとこちらのお洋服♪
少し前に帰省した時に名古屋駅ユニモール地下街にある'ユニモール店'にてさっそく秋物をgetしてきました(*´∀`)ノ゚.:。
e0106098_22501027.jpg

そういえばユニモール店、今年の夏にリニューアルオープンしたのです。おしゃれで高級感漂う雰囲気。いちだんと素敵なお店に。


e0106098_22544631.jpg
○今回購入したモノ達(*´∀`)ノ゚.:。
・エメラルドグリーンのシャツ
・ボルドーのカットソー
・オフホワイトのキュロットスカート

#うーん、それにしてもお洋服も写真はいまだにちっとも上手に取れないなあ・・



そして、いま「欲しいなあ」って迷っているもの。
==大阪にもどってきてからネットショップ店(→コチラをチェックしてたら見つけたの==
==かわいすぎる。欲しい( ̄-  ̄ )==
e0106098_2304359.jpg

==いま見てたらさらにこんなラブリーなコートが==
==そっかぁ、もうコートの季節なんだな-==
e0106098_2394319.jpg



e0106098_23113693.jpg
もうひとつ。
秋冬にむけて購入したもの。
Timberland(ティンバーランド)の編み上げブーツ。
いつものファッションをちょっとテイストが違ったのでカナリ迷ったんだけど、それでも欲しい!のひとめぼれで買っちゃった。
靴底が厚くてとても歩きやすい。これからのお出かけにとっても重宝してくれそう♪


[PR]
by kanaria0509 | 2007-10-18 23:04
e0106098_2251744.jpg

お気に入りのセレクトショップ’LAZY SUSAN’にて、職場の先輩の結婚祝いにジュエリーボックスを購入。
「結婚祝いなんです。ピンクが大好きな方で」と店員さんに伝えたところ、綺麗なピンク色ラッピングをほどこしてくださいマシタ。
ジュエリーボックスの画像は’LAZY SUSAN’のHPから拝借。(プレゼントなのであけられませんからね・・( ̄~ ̄;)) 右のダークブラウン&サーモンピンクの方。これ、かなりの収納力なんです。自分用にも欲しくなっちゃったなぁ。

そして。


e0106098_2242369.jpg
少し前に同じく’LAZY SUSAN’にて久々に時計を新調。カジュアル系でシルバーの時計を買う予定が、ついつい惹かれてゴールドを購入。
でも、シンプルだし派手過ぎない色味なので合わせやすくなかなか重宝。
ちょっとづつそろえていきたい、’LAZY SUSAN’にはそんなセンスが良くて上品なアイテムがいっぱい。

そして。

6月16日は会社同期のwedding partyデシタ☆★


e0106098_2245499.jpg
この日のためにGWに購入したワンピ、やっとやっとの出番♪
このワンピを購入した’Tikmixi’のネットショップ店を少し前にのぞいてみたら、わ-!!同じのがアップされてた-。
しかもモデルさんが着るとやっぱりかわいいなぁ。
これからいよいよ夏本番(まだ、はやい??)健康的にひきしまった体で夏を過ごしたいワ。



[PR]
by kanaria0509 | 2007-06-22 21:29
ミッドランドスクエアの'PIZZERI ISOLA'でナポリピッツァを頂いた(過去記事)あとはショッピングタイム。
e0106098_175132100.jpg
まずは、アウトドアショップへ。
GW後半の屋久島旅行に備え、mont-bellのウエストバックを購入。
コレは旅行中、大活躍だった。これまで登山なんかに行く際はリュック背負ってたんだけど、デジカメやらタオルやら取り出すのに手間がかかる。
しかも雨がふってきたら、中の物がぬれないためにリュックにも雨よけのカバーが必要。でも、ウエストバックだと『あ、ちょっとここで写真撮ろぉ』と思ったときにさっとデジカメ取り出せるし、雨ふっても自分のレインウェア(上着)の下にすぽっとおさまるので、カバー不要。
いままで収納力がいまひとつかなっと思って敬遠してたが、意外と入る。これはお勧めデス。


そして次は、ユニモールへ。
e0106098_16502244.jpg
ユニモールは、'名古屋駅'と地下鉄'国際センター駅'を結ぶ地下街でブティックとレストランがメイン。なめらかプリンですっかり有名になったパステルもはいってマス。
このユニモール地下街のやや国際センター寄りにあるブティック
’Dolphin ユニモール店’
名古屋へ帰省した際は、必ず訪れるお店のひとつ。


ここは『アンサンブルニット(過去記事)』『大玉ネックレス(過去記事)』を購入したネットショップtikimixさん の実店舗なのです。

この日購入したもの、どん!
まずは。ギャザースキッパーカットソー&リボン付キュロット
e0106098_1774043.jpg

このギャザースキッパーカットソーは、かなりのロングセラー商品。
わたしも今シーズンの購入で、数えてみたら・・・かれこれ5枚目!だ。襟があるからスーツインにも着られるし、何より家で洗濯できてアイロン不要なのがうれしい。重宝するワ♪ちなみに袖は、春バージョン&秋バージョンが七分丈で夏バージョンが半袖。

そしてリボン付キュロット。
最近なんだかキュロット大好き。はやってるしね。合わせやすいお色。こちらもアイロン不要。普段使いの服は、アイロン不要がホントうれしい(〃ー〃)
e0106098_1720592.gif
家帰ってからネットショップをチェックしてみたら、同じ服がアップされてました-☆★

ギャザースキッパーカットソー、着るとこんな感じ。違う色ですが形は一緒、胸元のギャザーがかわいらしい。


キュロットは、はくとこんな↓感じ。ふんわりふわふわのボリューム感。さっそく会社にはいていったら、カナリの評判でした。うふ。


e0106098_17274383.jpg


e0106098_17312685.jpg
最後。お嬢様ラインなワンピース♪今度、お友達のwedding partyがあるのでその時に着ていこうとおもいマス(〃ー〃)

お買い物は大満足で終了。


おまけ。
夕食は、弟のリクエストでおうちたこ焼き。たこ焼きひさしぶり。おいしかった~。
e0106098_17355584.jpg

[PR]
by kanaria0509 | 2007-05-12 17:35
'きむらや'で明石焼きを食した後、JRにて明石駅→元町と移動。

元町をぶらつきながら雑貨屋さん巡り&食べ歩きを楽しむ。今日は'雑貨屋さん巡り'について。

元町の南京町を道もう少し海側に行った栄町通り界隈には、ちっちゃいながらセンスのよい雑貨屋さんが立ち並ぶ。自由が丘(東京)もしくは堀江(大阪)のイメージに近い印象。
e0106098_17532616.jpg
数あるお店の中で、ダントツで素敵だったこのお店。品揃えはキッチンツールメイン。雑誌LEEの連載を書籍化した雅姫さんの'私の好きな「暮らし」のかたち'シリーズのイメージなお品物が多いかな。


雑貨屋さんの他、cafeやベーカリーそしてブティックも。
e0106098_1804635.jpg

左の写真は'Salvador'。1階がベーカリーで2階がcafe。1階で購入したパンを2階のcafeでいただくこともできるそう。今回はお腹があいていなかった・・・のですが、次回はぜひトライしてみたい。
ゆうこさんお勧めの東欧雑貨のお店'チェドック'がお休みだったのが残念。

一通りまわった後は少し歩いてトアロードへ。

e0106098_1815116.jpg
歩いている途中で見かけたお花屋さん。
抜群のセンスですね。お店そのものがまるでひとつの作品のよう。こんな街に住んでみたいな-☆★


e0106098_18165310.jpg
同じく歩いている途中で見かけたcafe。緑あふれるオープンテラス。これからの新緑の季節、こんな空間でゆっくりお食事して、そして珈琲を飲みながら本を読んだら素敵な時間が過ごせそうですネ。


e0106098_18243983.jpg
トアロードでの一番のお目当てのお店は、これまたゆうこさんお勧めの'TOR DECO(トアデコ)'。ハンドメイドガラスアートショップです。
古木の柱と大きなガラスウィンドウ。店内には太陽の光が降り注いでいました。商品は、ガラス食器・ガラス小物の他、アクセサリーもたくさん。
(店内画像:©2007 TOR DECO)

なんやかんやでずいぶん歩いたナー。
先日買ったばかりのお気に入りのアンサンブルニット(過去記事)を着ていったのですが、家を出るときの「寒いかな?」なーんて心配は全くの取越し苦労で本当に気持ちのよい春の陽気を楽しめた1日でした-☆★


~南京町食べ歩き、にしむら珈琲店へ続く(^-^)
[PR]
by kanaria0509 | 2007-04-15 18:32

アンサンブルニット

e0106098_107545.jpg
大玉ネックレスに続き、一緒に購入したアンサンブルニットをアップ♪
Vネックのアウター+キャミソールのアンサンブルニット。
キャミソールは胸元がリボン型になってます。
うーん・・・でもこの写真だとちょっと分かりづらいですよね。


というわけで。
tikimixさんのページから試着画像を拝借させてイタダキマシタ(〃∇〃)
着るとこんな感じなのです。かなり体にフィットしますが、伸縮性のある素材なのでむちむちぴちぴちって感じにはなりませんでした(ホッとひと安心)
e0106098_10123975.jpg

今回わたしが購入したのは真ん中のイエローアンサンブル。
(念のため。・・・ですが、この写真はわたしではありません。ネットショップのモデルさんです。ってみなさんそんなこと分かっていますよね・・)
いつもなら、ブラックorホワイト にしてしまうところですが春なのでワードローブに華やかさを、ということで着慣れないイエローに挑戦。でも落ち着いた色合いなためか、思ったよりコーディネートしやすいかな。

このアンサンブルニットを着て、いまから万博記念公園へ桜を見に行ってきまーす。


あ、参考に。tikimixさんのネットショップはコチラです。
http://www.rakuten.co.jp/tikmix/index.html
[PR]
by kanaria0509 | 2007-04-07 10:14

大玉ネックレス

ずっと「欲しいなぁ欲しいなぁ」と思ってた真っ赤な大玉のネックレスをやっとget、今日はカナリご機嫌デス。
e0106098_2319020.jpg


私は洋服が比較的シンプルでベーシックなものが好きなので、アクセサリーは個性的なものを合わせるのがお気に入り。
こちらのネックレスもtikmixのHP(ネットショップ店)でモデルさんがシンプルな黒の服とあわせているのを参考に「お、ネックレスでずいぶん服のイメージ変えれるんだな-」と思って購入したもの。

一緒にお洋服も購入したので、また後日アップしますね。あ、靴も(〃ー〃)
春のショッピング、ウキウキしますね-★☆★

tikmixさんのネットショップ店はコチラ。
http://www.rakuten.co.jp/tikmix/index.html

ワタシの購入したネックレスは↓コレです(≧∇≦*)
http://www.rakuten.co.jp/tikmix/1799933/1799403/
[PR]
by kanaria0509 | 2007-04-03 23:29