もうすぐ・・・2人目出産予定です^^


by kanaria0509
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
e0106098_20371461.jpg

JR神戸駅から山側へ車で15分程、神戸の街を見下ろせる小高い丘の上にある’乗馬サークル トゥインクル’。
クレイン湯布院で乗馬を楽しんで(過去記事①)(過去記事②)以来「関西でも馬に乗る機会をつくりたいよね」ということで関西の乗馬クラブをアチコチあたってみた結果「なんだかここがよさそう」と思って10月20日(土)初訪問*^^*。

街から車でほんの少しなのに驚くほど自然にかこまれたのんびり落ち着いた雰囲気。いらっしゃる方もみなさんアットホームでとてもいい感じ。
e0106098_204414.jpg

夫と2人で4回lessonに申し込んでみました。

☆1回目lesson:10月20日(土)・・乗った馬<ゾハイル>
☆2回目lesson:10月27日(土)・・乗った馬<ファントム>
☆3回目lesson:11月11日(日)・・乗った馬<ファントム>
☆4回目lesson:まだこれから^^♪


e0106098_20483162.jpg
トゥインクルの看板犬、コーギー親子のチップ&マリン。もうめちゃくちゃ人懐っこくってかわいい。
トゥインクルに到着するといつも駆け寄ってきてくれるの。


e0106098_20522826.jpg
ヤギや羊、ポニーなんかもいてちょっとした動物園のようでもあるトゥインクル。

e0106098_20541321.jpg
日が差してぽかぽか暖かくなると、チップ&マリンはそのへんでぐぅぅとお昼寝をはじめます^^♪


起きたらまた自由に駆け回る。ほんと自由だなあ。
e0106098_20562084.jpg


e0106098_205848.jpg
コーギー犬のこのバランス感を見て見て⇒
ほんとかわいすぎ♪
いままで犬を飼いたいと思ったことってなかったけどチップ&マリンはかわいすぎて家に連れて帰りたいくらい、ほんとかわいい。


秋晴れの空の下で乗馬。ちょっと乗っているだけでびっしょり汗をかいちゃう。
走ってるのは馬なのにね。不思議ね( ̄-  ̄ )
e0106098_2172588.jpg



トゥインクルでの10月20日(土)lesson初日は、lesson後に休日styleさんのところで見かけて以来ずぅっと気になっていたガーデンレストラン『ドンキーバレー風舎』に行ってみました。予約してなかったんだけどたまたまキャンセルが出たということで、テラス席に座らせてもらえてラッキー☆
ポカポカ日差しの気持ちの良い日で自然の中でのランチを満喫しちゃいました。こちらのレストランは次回記事にて♪e0106098_22163151.jpg









e0106098_21201570.jpg
○乗馬サークル トゥインクル
  住所:兵庫県神戸市兵庫区鳥原町ヌク谷1(菊水ゴルフクラブ内)
  TEL:078-579-9980
  営業時間:10:00-19:00(火曜日定休日)


e0106098_21214514.jpg



   最後に恒例(?)の^^♪
   my husband got onto the horse~vol.3☆:*・゚



[PR]
by kanaria0509 | 2007-11-12 21:17
e0106098_20142982.jpg

クレイン湯布院の敷地内の宿泊施設に泊まる。朝、部屋の窓から。んー、今日も雨だなぁ。。


e0106098_20161389.jpg
雨の日でも室内でレッスンできるようになっているんだけど。。。山々に囲まれた雄大な自然の中にあるクレイン湯布院、せっかくならやっぱり綺麗な景色を眺めながら馬に乗りたい・・

今日は午前中夫が何鞍か乗馬し、私は見学。

ちょっとしたら雨も止み、最後は屋外で乗ることができましたぁ。


レッスン終了して、厩舎へ馬を戻すために歩いていたら・・・
「あ、チェルシーくんがジープに乗ってる!!どこかにお出かけかしら」
e0106098_20184763.jpg




e0106098_20202237.jpg
馬のお手入れして、レッスンのご褒美にニンジンをたくさんあげて。

名残惜しそうに『フォアローセス』をなでなでする夫・・
                            お別れはさみしいね。


e0106098_20212646.jpg
なーんてやってたら、お隣のコが「僕もニンジン欲しいよぉ」ってあばれだした。

ちょうどお昼、みんなお腹がすいてるのかな。


e0106098_20245699.jpg

my husband got onto the horse~vol.2☆:*・゚






クレイン湯布院ともお別れ。

これから、別府経由で夫の実家へ戻る。長かった旅ももう後チョコットで終わり・・・
[PR]
by kanaria0509 | 2007-10-09 20:26 | *旅*九州
e0106098_2157285.jpg

湯布院の宿'吉祥開運亭 無尽蔵’を出発し、次にむかうは’乗馬クラブ クレイン湯布院’。
ここでおばあちゃん・おかあさんとは一旦お別れ。

夫と私はクレイン湯布院で1泊して乗馬を楽しんでから帰る予定デス。

名古屋に住んでいた学生の頃、三重県にある'クレイン東海'の会員だったので、この'クレイン湯布院'にも当時、外乗に来たことがある。
とは言え、ずいぶん前のことだし記憶もおぼろげ・・・
e0106098_2214133.jpg

クレイン湯布院到着。この2日間は残念ながら曇り空のあいにくのお天気。それでも大雨に降られること無く馬に乗れてよかったワ。


e0106098_2204063.jpg
私がお世話になった『パラディン』

ワリと気性が激しかったので・・・最初はちょっとびくびく。




e0106098_2242110.jpg






夫がお世話になった『フォアローセス』
フォアちゃんはめちゃおとなしくっておりこうさんデシタ♪




e0106098_215815100.jpg
特別出演!
めっちゃラブリーなミニチュアホース『チェルシー』

このアンバランスさ。
かわいすぎです☆


e0106098_22921.jpg

my husband got onto the horse☆:*・゚


e0106098_22165578.jpg


夕方まで数鞍乗って今日のレッスンは終了。明日の天気はどんなかなぁ。
[PR]
by kanaria0509 | 2007-10-08 22:11 | *旅*九州
e0106098_22272925.jpg
’久住高原コテージ’に宿泊した翌日、宿を出発しむかった先は『ウエスタン乗馬牧場 エルランチョグランデ』。

その名の通り、ウエスタン形式での乗馬が楽しめる。

e0106098_2230169.jpg

建物も馬場もウエスタンな雰囲気がただよう(*´∇`*)

学生の頃にずっと乗馬していたのでまぁ大丈夫だろ-と乗ってみたら、久しぶりなのとウエスタンは乗り方も鞍も手綱も何もかも違うので、最初はちょっぴりしどろもどろ・・・
一番とまどったのは、ウエスタン形式は手綱を片手で持つこと。そういえば西部劇の馬乗ってる人って、手をよく振り上げてるけどあれは手綱を片手で持つからできるのね、となんだか納得。

でも、ちょっと乗ってたら駆け足乗りもちゃんとできた-☆
うーん、やっぱり乗馬は気持ちがいいなぁ。

そして。乗馬初体験の夫のおかあさんと共にインストラクターさんに草原を歩くコースに連れて行ってもらう。
「一度でいいから馬に乗ってみたい!」というおかあさんの希望をかなえられてよかったワ。

~この後、私と夫は湯布院のクレイン乗馬クラブに行く予定をしていたのだけど、そちらは初心者を草原に連れて行ってくれるようなプランがなかったので、コチラの乗馬クラブにも寄ってみたのです。いいところが見つかってよかった~



e0106098_22404233.jpg
でっかいワンちゃんが見張り番をしていて・・・


e0106098_2241918.jpg
誰かを見つけるたびに「遊んで-遊んでー」と寄ってくるのです。

突然、クンクンクンと鼻をこすりつけてにおいを嗅がれたので、ちょっとびっくり。

その後、口にくわえたピンクのちっちゃなボールを押し付けてきてパタパタひたすらしっぽをふる。
ボールを投げてやるとすっごいうれしそうにいちもくさんにボールを追いかけてくわえて戻ってきて、またしっぽパタパタさせてボール押し付けてくる。
かわい~い*・゚(●´∀`●)*・゚


e0106098_22583515.jpg
おばあちゃんにも「インストラクターの人がゆっくり手綱引いて歩かせてくれるから乗ってみたら」とずいぶんすすめたのだけども「万が一怪我したらこまるから」と言うことで乗らず。残念。

とっても天気の良い乗馬日和な日でした。






[PR]
by kanaria0509 | 2007-09-21 22:44 | *旅*九州